おハナみ日記

フレンチブルドッグ「はな」の喜怒哀楽。

全体表示

[ リスト ]

ゴロンパ@河口湖

                ついさっき地震がありましたね。 揺れにビックリしたけどウチは大丈夫。

          焼津市のお友達の無事も すんなりメールで確認できたので呑気にブログ更新します。

                           記事を書き上げたトコだったのでね ・ ・ ・ 



                    日曜日の夕方頃から腰痛MAXの はな姉です。

                        しかもフェイタスと間違えてムヒ塗っちゃったし。

      こんなの 痛くも痒くもないってかっ!?と、自分の間抜けさに苛立ちつつ月曜は午後からゴロゴロ。

              1日アイスを3個食べる私。痛風では!?なんて噂も流れてますが、痛いのは腰だから。







                       それはさておき、お出掛けしたよ。



                 日曜日、一週間頑張ってやっとの日曜休みを手に入れた私。

     お出掛けーーーーーー!! 雨ーーーー!! 豪雨ーーーーーーー!! ぎゃーーーーーー!!!

イメージ 1











                      でも、目的地は曇り♪ しかも気温は20℃以下っ!!

                               「 道の駅かつやま 」に車を停めてカレーを食べて。

                                      辺りを散策。 

イメージ 2













                               本当の目的地はココ!

イメージ 3












                                   ドコかって?? ココ!!!

                     ああぁ ・ ・ ・ カメラの腕がない自分が恨めしい ・ ・ ・ 

イメージ 4












                    ここは 河口湖近くの ゴロンパさん。 

                               古民家のお店。 本当に本当に素敵な佇まい。

                  ネットサーフィンしてた兄サマが偶然見つけたサイトがゴロンパさん。

   そしたら30日の土曜日に河口湖にお店がオープンとの事。 行くっきゃないでしょー!!で、来たさ。

イメージ 5













                      オーナーさんを、はなちゃんにお任せして ・ ・ ・ 

                              違った。はなちゃんを、オーナーさんにお任せして。

イメージ 6














                                物色♪物色♪

イメージ 7















   数ある候補の中から、断腸の思いで(大げさ?)絞り込みサイズの確認してお買い物を済ませたら ・ ・ ・ 

                         はなちゃんは、お外が気になるぅーーーー!!

イメージ 8














                       お外には、ドッグランがあって看板犬のチョッパー君も。

                            一瞬危うかったけれど、無事ご挨拶を済ませて。

イメージ 9













                         仲良く遊んでた ・ ・ ・ ハズなんだけど。 

              撮った写真を見返すと、チョッパー君の尻を狙う変態ちゃんしか写ってない ・ ・ ・ 

イメージ 10














                                 変態ちゃんめ ・ ・ ・ ・ 

イメージ 11













        可愛い可愛いと、いっぱい ちやほやしてもらったはなちゃんのお気に入りは 『 土間でペタン 』

                        私達も、心地よい風とお茶でのーーーーんびり。

イメージ 12












                この日は気温も上がらず、むしろ私には寒いくらいの はなちゃん日和。

                         って事で帰りには河口湖の湖畔をお散歩♪

イメージ 13













                             はなちゃーん、気持ちいいねー。

イメージ 14















                           暑かったら湖にドボンしようと思ったのにねー。

イメージ 15














                     はな : ちょ、ちょっと兄サマ ・ ・ ・ 今 撮らないで ・ ・ ・ 

イメージ 16














            で、さすがに1周はできないので途中で引き返して カメラとはなちゃんを 彼と交換。

イメージ 17








                             交換すると ・ ・ ・ ・ ・ 






                               ダッシュで逃げてった!! 

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21








 身も心も充実した1日でした♪ って、まだ続く ・ ・ ・ 次回は『 日帰り河口湖旅行を彩ったグッズたち 』 で。




                       ☆フレンチブルドッグひろば☆





               

この記事に

閉じる コメント(16)

地震の影響がなくてホッとしました(^-^)
涼しい所で充実したブヒライフを堪能しましたね♪
はなちゃんはどこに行っても可愛いって言われていいね!
うちなんか…母から銀ちゃんの顔のどこが可愛いの?って、
真顔で言われてますから〜( ̄▽ ̄;)

2011/8/2(火) 午前 0:52 [ 銀パパ ] 返信する

顔アイコン

あら〜〜また着せ替えブルはなお嬢様に散財してるぅーー
はなちゃんはお洋服よりオチリの方が興味あるのにね〜〜(笑)
暑くなったらライフジャケット着て、河口湖でスイスイでしょ!
ファイト〜〜はなちゃん(笑)

2011/8/2(火) 午前 1:13 チンヤプン 返信する

顔アイコン

地震はこちらも、ちっと揺れましたが問題なし。
フェイタスを使用する際は、テレビのコマーシャールのように
「フェイタス」って渋くつぶやきながら使うと
効きますよ。。。 削除

2011/8/2(火) 午前 8:09 [ みだいちち ] 返信する

顔アイコン

大きく揺れたので慌てましたが物が落ちる訳でもないので安心しましたね
はなちゃん雨でのお出かけでしたが着いたら晴れたんですね
楽しく散歩出来て良かったですね

2011/8/2(火) 午後 0:31 [ ★肝っ玉かぁさん★ ] 返信する

顔アイコン

大丈夫でしたね
そちらの方面が震源地と聞き
はなっぺさんにメール!
思って時計を見て携帯を置きました(汗
なんせまだまだ起きてる時間が皆さんとの時差が
ある我が家です・・・
こちらは震度3でしたが
マンションは震度1と揺れは同じくらいです 削除

2011/8/2(火) 午後 9:07 [ poohママ ] 返信する

地震!めっちゃビックリしたよね〜(>_<)
ゴロンパさん!!めっちゃ気になる!!
我が家も涼しくなったら行っちゃう〜♪♪
はなちゃん♪チョッパー君と仲良しになったのね〜♪♪
チョッパー君♪も子と同じ細長さんでなんだか親近感だわ〜♪♪

2011/8/2(火) 午後 9:09 ☆ともぞ☆ 返信する

顔アイコン

銀パパさん
地震は久々でビックリしたけどはなちゃんは寝てたし問題なしです!
ホーーントこの日はとっても涼しくって過ごしやすい1日でした♪
はなは、人に対しての外面がとっても良い小悪魔ちゃんなので
いろんな人に可愛がってもらえてありがたい事です(#^.^#)
銀パパさんのお母様も、きっときっといつか銀ちゃんの魅力にメロメロになるハズでっす!!

2011/8/2(火) 午後 10:59 はな姉 返信する

顔アイコン

はな姉さまー
先日はご来店いただきありがとうございました!!
はなちゃん ムチムチして可愛かった〜♪
またゆっくり遊びに来てくださーい!! 削除

2011/8/2(火) 午後 11:04 [ ゴロンパ ] 返信する

顔アイコン

チンヤプンさん
うふふ(#^.^#)はなちゃんの事に関してはお財布のヒモがゆるゆるの私達です^m^
まー、はなちゃんにとったらその分オヤツを!って思ってるでしょうけど(^_^;)
そうそう!暑い場合に備えてライフジャケットも持って行ったんですけどねー。
だーれも水の中に入る気にならず・・・次回こそスイスイですよー!(^^)!

2011/8/2(火) 午後 11:07 はな姉 返信する

顔アイコン

みだいちちさん
富士市はそんなに揺れは大きくなかったので、きっと神奈川と同じくらいだったかもです。
みだい家も問題なしで良かった(#^.^#)
っていうか、腰痛一向に良くならないので本気で実行しますよ(☆。☆)
効かなかった場合には、渋さが足りないという事でぜひぜひ今度お手本を見せてくださいねっ!!

2011/8/2(火) 午後 11:12 はな姉 返信する

顔アイコン

ダンプママさん
地震はビックリしましたねー(@_@;)
大きな被害はなくとも、気持ちはあたふたしてしまいました・・・
そうそう!ちょうど1枚目の豪雨の写真は東名で沼津あたりを走ってる頃だったと思います。
すぐ雨雲は抜けましたけど、本当にすごかったですよー!大丈夫でした?

2011/8/2(火) 午後 11:15 はな姉 返信する

顔アイコン

poohママさん
我が家は静岡県の東部なので、中部地方ほどの揺れはなかったので大丈夫です!
ウチも普通にテレビを観てる時間でしたが、遅い時間でしたもんね(^_^;)
気に掛けて頂き、ありがたいです。ありがとうございます。
バイキング家はそんなに揺れを感じなかったようなので
9ブヒちゃんたちも慌てず夢の中だったかな^m^?

2011/8/2(火) 午後 11:22 はな姉 返信する

顔アイコン

ともぞさん
地震ビックリだったねー!って、海側のともぞさんちはもっとドキドキだよね(@_@;)
ゴロンパさんね、本当オススメ!!きっとともぞさん好きだと思う♪
お店の感じもお洋服もー(#^.^#)
しかもお散歩にも気持ちいいトコだしー!ぜひぜひ行ってみてっ!
そうそう♪チョッパー君もも子ちゃんと同じくアスリート体型よ(#^.^#)

2011/8/2(火) 午後 11:28 はな姉 返信する

顔アイコン

ゴロンパさん
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございましたー!!
偶然サイトを見付けた彼を誉めてやろうと思います^m^
はなも いっぱいちやほやしてもらって大満足の様子でした♪
ぜひまた遊びに行きますね!
あ、行きは御殿場経由で行って 帰りは富士宮経由で帰ったんですが
富士宮経由の方が断然早いかもです(^_^;)

2011/8/2(火) 午後 11:32 はな姉 返信する

顔アイコン

地震!!けっこう揺れましたよね!!
最近は、慣れてしまって、気づかないこともありますが・・・。

なかなかいい場所ですね〜〜(^^)
今度行ってみたいと思います(〜〜)

はなちゃん、けっこうは走って行っちゃいましたね〜〜(^^;)

2011/8/3(水) 午後 10:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

はる&だい母さん
こちらは久々の揺れだったので、ビックリでしたー(>_<)
どうも私は慣れそうにありません・・・
ゴロンパさんも、河口湖もとっても良い所でしたよ♪
ぜひぜひ行ってみてくださーい\(^o^)/
はなちゃんと彼には、いつも置いてけぼりにされる私です(T_T)

2011/8/3(水) 午後 11:38 はな姉 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事