|
先週土曜日、Fちゃんとマカオに行ってきました。
翌日曜日がドラゴンボートの我がチーム初の大会、ディープウォーターベイ大会
なんですが、Kelly Clerksonのコンサートを見に行ったのです。
彼女は、American Idolというアメリカで絶大な人気を誇るアイドル発掘番組の
初期のころのチャンピオンなのです。
でも、よく考えてみると毎回すばらしい歌唱力を持った子達がAmerican Idolとして
優勝した後、デビューするのですが、海外でも継続して人気を集めているのは、
彼女くらいではないでしょうか。
(数年前のDavid Cookともう一人のDavid君も悪くないけど、海外では
それほどヒットしてないはず。)
しかしながら、今回のコンサート、主催者側の仕切りがだめだめ。
8時からというも、8時に始まらないのはいつものことで、会場も8時の時点では、
1/3くらいしか観客も来ておらず、でも、8時15分には、前座のマカオのバンド(?)
が15分ほど、歌を歌って下がると、会場はいよいよ興奮、大盛り上がり。
さすがに若い西洋人が多いコンサートとあって、盛り上がり方がいつもと違う。
ところが・・。
前座が下がった後、照明が落ちると、なにやら器材の入れ替えが・・。
しょうがないかと思いつつ、30分も待たされる。
会場側もいい加減、拍手や掛け声をかけ、早くしろーとせっついて、
やっとコンサートが始まったのがなんと、9時10分!
おいおーい!1時間以上の遅れは、ちょっと無いですねえ・・・。
コンサート自体は大盛り上がり、Kellyの歌唱力もスピーチもすごくよく、
テレビで見たときは大きい人かと思っていたら、意外に小さくて、で更にちょっと
ぽっちゃりとというか、どっしりというか横に大きくなっている印象を受けました。
ちなみに彼女は、裸足で歌ってましたよ。
初めてのアジアがシンガポールとマカオらしく(なぜ香港に来ない??)、
翌日はアメリカの家に帰れるのが嬉しいと率直な感想を言ってるのが
かわいらしかったです。
持ち歌があるはずなのに、なぜか1時間半でコンサートは終わり。
ちょっと物足りない気がしたけど、でも、上手な人の歌は元気が出ますね。
その後、夜中1時のフェリーまで、カジノでルーレットをして、ふーちゃんも私も
ちょっと勝って、満足に香港へ帰ったのでした。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 洋楽


