|
今回は、場所も変わって九龍湾にあるInternational Trade & Exhibition Centeでした。
ホールには、ガンダムのモデルなんかもあったりして。
会場がちょっと小さくなって、距離感がぐっと近くなりましたよ。
今回の客層は、8割が香港人、2割が日本人ですねえ。
香港人の多さにびっくり。
いつもの如く、25分遅れでのスタート。
「Can't take my eyes off you」の英語の歌から始まって、一転しっとりとした
R&D中心に。
1曲ごとに、ライトも落ち、音楽もとまり、間があくので、
「あれ?どうしたかな?」
とちょっと心配になる感じ。
前回はトークももっとあり、こんなに途切れなかったんだけど、なんだかライブCDを
聞いてるみたいな感じ。
なんだかなあ、と思い、思わず、大きな声で、
「こんばんはー!
と声をかけたら、Misiaが驚いて反応してくれて、「あ、こんばんは!へえ、すごいなあ。」
と、日本語で言われたことに驚いてました。
いや、私は日本人なんですけどね・・・。
でも、MISIAと言葉のキャッチボールで来て、嬉しかったなあ・・。
私に続いて、会場のあちこちからも「コンバンハー!」の声が飛び交い、
ナンカちょっと雰囲気もリラックスした感じ。
今回はトークも少なく、着替えもなして、私には知らない曲ばっかりだったけど、
美しい歌声は、変わってませんでしたよ。
待つこと10分くらい。皆で拍手と歓声ををずっとしてて、着替えて出てきたら、
なんといつも頭をターバンで巻いてるのを外してて、
完全なアフロヘアーで、またステキな衣装でアンコールステージを20分。
もちろん、アンコールでは、「Everything」でましたよ。
香港人も大盛り上がり。
最後の最後は、バンドの皆もステージに1列に並んで、全員でおじぎ。
なんだかちょっとアットホームな感じのコンサートでした。
でも、曲の切れ目はもうちょっとアレンジしてもらったほうがいいかなあ。
きっと彼女はまた香港へ来ると思います。
やはり、歌の上手な人のコンサートはいいです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽


