全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

2016 BLACK FRIDAY

11/25(金)のBLACK FRIDAYからSALEです。
ラケット・シューズ・ローチェウェアー・ソックス・グリップテープ・フォートボール・・・
何か1つでも、あなたのテニスライフのお役に立つと思います!
イメージ 1

この記事に

チャリテイー活動

9月9日に開催した「チャリテイーテニス大会」の参加料と、今年は静岡駿府ライオンズクラブ様提供の飲食への寄付金を本日、NPO法人静岡県難病団体連絡協議会様に贈呈させて頂きました。
イメージ 1
寺尾駿府ライオンズクラブ会長様(右)より串原難病連事務局長様(左)へ
ライオンズクラブ様が、大会日に焼きそばやカレー、カキ氷やたい焼きなどを作ってくれて
それを多くのチャリテイー大会参加者の方々が、寄付をしながら食べて大会を楽しんでもらいました。
 
イメージ 2
佐塚難病連理事へ
元気にテニスを楽しめることに感謝しながら、チャリティー大会の参加料を寄付させて頂きました。
 
イメージ 3
難病連とライオンズクラブとハンデイキャップクラブの皆さん
 
社会貢献とは、人それぞれ考えが違い、カタチが違うと思いますが、今回、駿府ライオンズ様、静岡ハンデイキャップテニスクラブ様、大地スポーツ、大会参加者の4者が、思いを一つのカタチに出来た事は「素晴らしい事」とまでは言いませんが「よかった事」だと思います。
障害を抱えながらもテニスを愛し楽しむハンデイキャップテニス大会とチャリティー大会の同日開催を終えて、
改めて健康な身体に生んで育ててくれた両親に感謝し、家族に感謝し、友達に感謝することが出来ました。
ありがとうございました!
 
 

この記事に

静高OB会

毎年7月第3日曜日は静岡高校テニス部のOB会です。
かつて、インターハイ常連校だった頃、卒業生は大学テニス部でも
活躍されており、現役高校生の全国インハイに出発前に、OBの大学生が稽古を付け、また激励する為に
この時期にOB会の開催を決めました。
最近はインハイ出場が中々厳しい状態なのですが、OB会開催の心意気だけは受け継がれていってもらいたいものです(^^)
それにしても、屋根付きコートになっても、OB会の日は本当に暑い!現役諸君ガンバレ!
イメージ 1

この記事に

OB来場

イメージ 2静岡高校テニス部の卒業生には著名な方々が多いですが、その中でTV出演がダントツなのが、このOB「斉藤孝」(95期)さんではないでしょうか?
NHKの取材で、静岡高校のテニスコートに来てくださいました。
現役部員との、対話や、当時の思い出の回想など、1時間近く、コートでロケをしました。
 
 
 
 
 
 
取材完了後、「ラケット貸して!」といきなり、イメージ 3
部員にお願いして「打とうよ」と声を掛けて、
スーツで5分ほどテニスを楽しんでくれました。
 
サービスもいきなり、ズバッと入るし、
ボレーもコンパクトで、教科書のような
綺麗なラケットさばきでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、時間もおしてる中、無理にお願いして
集合写真を、撮影していただきました。
放送は7月16日(祝)朝6:30NHKです!
イメージ 1
 

この記事に

2012Tennis Camp

伊豆高原で、紳士・淑女の方々と1泊2日の楽しく愉快なテニスキャンプを開催しました。
記録的な連続乾燥注意報の毎日だったにもかかわらず、金・土と雨、日は曇りという天気でした。
【初日】
インドアコートを予約していたので、プレーには支障はありませんでしたが、伊豆高原までの道中が雪や凍結の恐れがあり、ハラハラドキドキでした。何とか全員無事に到着して、自己紹介を交換した後、笑いあり、悲鳴ありの未体験?の楽しい4時間練習を開始。皆さん、身体をキシマセながらボールを追い、打ってました。
夜は、懇親会をワインで楽しみながら、自分のプレーのビデオチェック!二日目への課題を確認しながら、夜は更けていきました・・・。
【二日目】
節々が痛む身体を、朝風呂でほぐし、練習開始。グランドストロークからボレーへの連携をテーマに、コートを前後に走り廻りました。昨夜の懇親会のおかげで、緊張も解け、初日以上に全員で楽しくプレーできました。最後にミックスダブルスをして、無事にキャンプは終了しました。
今回参加していただいた皆様、ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?次回お会いする日を楽しみにしています。
イメージ 1

この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事