(認可)おひさま共同保育園(町田市)

子どもはみんなの宝 子育ては地域の輪の中で!

ひだまりの会(保護者会)の活動

すべて表示

入園・進級おめでとう!

2013年度は新入園児11名がおひさまの仲間になり、53名でスタートしました。最年長になった黄色帽子さん!幼児クラスに進級したお友達!新入園児を迎えたことで、小さいながらも「お兄さん、お姉さん」と呼ばれ、みんな大喜び…新しいお友達も保育園の生活に慣れ、毎日、笑顔いっぱいの子ども達です。

その他の最新記事

すべて表示

たなばたまつり交流会

2013/7/6(土) 午後 5:55

今年の七夕はデイサービス「こころ」さんの高齢者の方をお招きして、おじいちゃん、おばあちゃんと歌を歌ったり、手遊びをしたり…短冊のお願いごとを発表しあったりして楽しくすごし ...すべて表示すべて表示

起震車体験教室!

2013/7/6(土) 午後 5:34

初めて、起震車を見た子ども達!どんなことになるのか?興味津々…5歳児から順番に 震度2・3・4・5 5.5までの大きな揺れを体験!テーブルに身を隠しみんな真剣な面持ち ...すべて表示すべて表示

みんなで梅もぎ!

2013/7/6(土) 午後 5:05

ご近所のkさんから、「今年も梅がたくさんなったよ!取りにおいで…」と声をかけて頂き 行ってきました。たくさん収穫でき、保育園では子供たちと梅ジュースと梅ドレッシングを ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事