全体表示

[ リスト ]

マーガリン大好きおうみの元へ
 
嬉しいお届け物❤
 
 
先月モラタメさんで
 

ラーマ バター好きのためのマーガリン(160g)×6箱セット

を頂きました♪
 
イメージ 1
 
6箱もですよ!!
 
嬉しい悲鳴〜〜♪
 
 
 
 
 
 
しかもレシピ付きです♪
 
 
 
 
 
 
 
見たらどれも美味しそうだったので、早速作ってみました(*^_^*)
 
 
 
こちら
 
「バナナスコーン」
 
 
イメージ 2
ホットケーキミックス&完熟バナナで、ボール1つ簡単あっという間です♪
 
 
柔らかいマーガリンを使うことによって、混ぜるのが断然早く
 
時短にもなります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほのかなバナナの甘さと濃厚なマーガリンがとってもとっても美味しくって
 
 
子供達にも好評であっという間に完食してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
スコーンなので、ジャムやこのマーガリンも一緒につけて食べるといいかなと
 
思って食べてみましたが、塩味がしっかりしている方なので
 
ジャムだけの方が合うと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、レシピから
 
「ハートの絞り出しクッキー」
 
 
イメージ 4
絞り出し自体が苦手で、上手に出来ませんでしたが、
 
 
何とか可愛く出来たと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
ココアとバニラの2種類。
 
 
 
 
 
 
ものすご〜〜く甘い〜〜香りがなんとも言えなくって
 
これまた子供達に大好評❤
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも柔らかいマーガリンが最大の魅力でして、
 
混ぜるのがホントに簡単
 
 
 
 
 
固いバターだと、”常温”っていうのが結構ネックになりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてやっぱりパンにも最高の相性♪ということで
 
初の
 
「クロワッサン」
 
 
イメージ 3
 
「え?どこが??」
 
と思われそうですが、作ってる途中でいろいろちょっと急用が
 
できてしまいまして、醗酵の途中で出掛けなくてはならないというハプニングが・・・
 
 
おかげで発酵時間が長すぎたのか、見た目クロワッサンではなくなって
 
しまいましたが、塩気のしっかりしているマーガリンのおかげで
 
 
味はとってもとっても美味しく出来ました♪♪
 
 
 
 
 
 
濃厚さが贅沢〜〜な感じなんですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
たくさん頂いたので、マーガリン好きな母&妹にもお裾分けしました♪
 
 
 
 
 
 
 
普段、バターやマーガリン等はお菓子作りに使用はするものの、
 
 
料理にはほぼ使うことはないのですが、
 
レシピに「きのこのしょうゆラーマパスタ」
 
なるものを発見しましたので、次回はそれに挑戦してみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
絶対美味しいですよねえ❤❤
 
 
 
 
 
 
味もさることながら、気に入ってる点は
 
 
パッケージのホットケーキの写真♪
 
 
最高に美味しそうです♪
 
 
 
黒いパッケージってマーガリンコーナーではとっても
 
目立つので、是非みなさん、お試し下さいね♪
 
 
私はほぼ毎日、トーストにぬって食べています♪
 
 
 
 
 
 
モラタメさん、Jーオイルミルズさん、ありがとうございました(*^_^*)

この記事に


.


みんなの更新記事