クマー隊イン・トンキン

ラジコンヘリ、シーズン2です〜♪ チビヘリから450かなー?

全体表示

[ リスト ]

FBL80モユ

こんにちは、クマー隊改造班です。
 
 
萌えました。。。
イメージ 1
FBL80の基盤です。。。
RX-78のシールドじゃありません。
 
電源つないだ瞬間に煙が〜
たぶん、テールの配線がショートしたんだと思います。。。。
・・・パーツを手配すると電脳が萌える。。。
この展開、ちょうど1年ほど前のMINI CPとまったく同じですwww
クマー隊の都市伝説、健在でした。。。www
 
 
しゃーあんめ、当初から予定していたあの補完計画を発動します♪
材料は、「だったものハコ」に保管してあったNano CPXです〜。
電脳とサーボを移植しまーす♪
 
で、最初の難関は、電脳の固定です。
こんな感じにしてみました♪
イメージ 5
まず、プラ板をネジ止めして、ベースを作ります。
あ、下のポッチは、ネジ止めじゃないので、適当に瞬着止めwww
 
で、その上にNanoCPxの電脳を両面テープとネジで固定〜♪
イメージ 2
ほほう、FBL80の電脳の方が一回り小さいですね〜。
ところが、これがあとで苦労することに。。。www
 
 
さて、お次はサーボです。
当初、NanoCPxのサーボを流用するつもりでしたが。。。。
イメージ 3
ちょと分かりにくいですが、NanCPxのサーボの方が小さいんですね〜!
 
予定変更して、FBL80のサーボを流用します。
幸い、コネクタは同じなのですが、極性がちがうのーよー!
 
ま、そんなのはスーハードクターYKKにかかればちょちょいのチョイ♪
外側の黒と白の配線をコネクタから外して、入れ替えれば無問題〜♪
 
 
おつぎは、発動機なり〜♪
左がNanoCPx、右がFBL80のです。
イメージ 4
おおー、FBL80の方が太くて固くてたくましー!!!
いや、固さはかわらんだろwww
 
これがFBL80のパワーにつながってるのねー♪
うーん、モータはでかきゃいいってもんですよー!
 
で、NanoCPxからモータのコネクタを移植して、搭載します
テールモータも、コネクタを移植します
最後に、電源もコネクタを移植します
ええい、くそ!
連邦のコネクタは化け物かー!
 
 
ふう、できたー!
イメージ 6
 
ところがですね。。。
NanoCPxの方が基盤が大きいこともあって、キャノピーがかぶらないのよねー!
FBL80のは絶対無理!
幸い、NanoCPxのバリバリテープ止めのキャノピーが無理やりつきましたwww
 
 
さて、試運転いってみますかー!
 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

おぉ!本当にやってる(笑)
コレが新しいスタンダードになるかもしれませんよ!?んな分けないヽ(´o`;

2013/6/23(日) 午前 10:13 [ romi ] 返信する

顔アイコン

まさかまさかのFBLの殻にNANOの電脳化・・・
最強かもって言ってたのついこの前ですよねぇ(*^_^*)
もうすんごいことになりますね!きっと

2013/6/23(日) 午前 10:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

クマー隊さま こんにちは。

得意の二個一ですネ(^^

基板が逝ったうちのGCP V2も、基板が高価なので放置していましたが
復活させることにしました♪

FBL80のブレード、nanoよりだいぶ重くありません?

2013/6/23(日) 午後 3:19 [ t50**26_59 ] 返信する

顔アイコン

隊長殿!部品流用は良くありますが、電脳の移植は前代未聞であります。
これはBlade でしょうかHiSKY でしょうか?
レポが楽しみであります。
ではでは!

2013/6/23(日) 午後 3:59 [ kaycube7 ] 返信する

こんにちは!
凄いですね〜、nanoとFBLのコラボ機体の完成ですね!
インプレ楽しみにしてます(^-^)/

2013/6/23(日) 午後 4:54 [ shimntogawa ] 返信する

顔アイコン

おお!瓢箪から駒って奴でしょうか?
「いいとこ取り」になっている事を期待しています!
万が一、ぎゃくならご愁傷様です・・・((((^○^;) 削除

2013/6/23(日) 午後 5:22 [ vuvu ] 返信する

隊長★こんにちは(*^▽^*)
なかなか器用に修理しましたね★
前以上の機体になってたら良いですね★

2013/6/23(日) 午後 5:32 [ ★king★ ] 返信する

顔アイコン

確かにRX-78ガンダムのシールド・・・・・・・・・・・っぽい(笑)

モンスターを合体させてさらに強いモンスターを作るゲームをしてるみたいっすね

2013/6/23(日) 午後 7:20 [ pataka ] 返信する

顔アイコン

ROMIさま、廃物利用?です〜www
んが、意外といい感じかもwww

2013/6/23(日) 午後 8:29 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

doctorさま、こんなに早くFBL80の電脳が逝っちゃうとは想定してませんでしたー!www
交換した感じは、、、意外といいですが、わざわざする必要はないですね(^^;;;

2013/6/23(日) 午後 8:31 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

ブラウンさま、最近、BNFが安いので、交換するかどうか迷いますよねー!www
ロータは、FBL80の方が厚さがありますねー。
その分、重いかと。

2013/6/23(日) 午後 8:32 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

Kaycube7さま、BladeとHiSkyのちょうど中間でしたwww
ブレ・スカイ?みたいなwww

2013/6/23(日) 午後 8:33 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

shimntogawaさま、まいどー。
これ、ちょうど2機の中間的な特性になりましたー!www
意外といけますが、わざわざ改造する必要はないです〜wwww

2013/6/23(日) 午後 8:34 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

vuvuさま、ちょうど2機が合体した特性ですねーwww
そういう意味では、いいとこ取りなのかも♪

2013/6/23(日) 午後 8:35 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

キングさま、簡単にできるかと思ったら、意外と手間でしたわー!
なんとなく、FBL80以上、NanoCPx未満って感じ?ですねwww

2013/6/23(日) 午後 8:36 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

patakaさま、でしょでしょー?
なんとなく、どこぞのシールドに似てますよねー!www

フュージョンの結果、ちょうど2機の中間の性格になりましたわー!www

2013/6/23(日) 午後 8:37 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

こんばんわー!

なんか凄いことやってますねーーwwww

飛びはどうだったのでしょうか?
レポ楽しみにしてますねーー!

2013/6/23(日) 午後 9:30 [ テツテツ ] 返信する

顔アイコン

ニューハーフ誕生♪

2013/6/23(日) 午後 9:36 ピル 返信する

顔アイコン

テツテツさま、きちんと飛びました〜♪
ちょうどナノちゃんとFBL80の中間の飛びでしたわーwww

2013/6/24(月) 午前 8:11 [ クマー隊 ] 返信する

顔アイコン

ピルちゃん♂と♀のあいのこな感じですわ〜(^o^;)

2013/6/24(月) 午前 8:12 [ クマー隊 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事