全体表示

[ リスト ]

石鹸と水虫

長らく水虫に悩まされてきましたが、最近解決方法にたどり着きました。

水虫の薬をつけると、いったんは症状は治まるのですがしばらくすると再発します。

水虫が治っても薬がなくなるまで治療を続けましょうという説明書どおりに行っても再発します。

何故。多分足全体に薬をつけないと再発をとめられないのだと思います。
何故。そのような考えに至ったのか?!

去年から外出から帰ったら薬用石鹸ミューズで足を洗うように習慣づけて見ました。

その結果、足の横にできる水泡がなくなるのを確認しました。が やはり再発も起こります。

そこで、症状の再発したところに手のひらで石鹸液を取り摺りこむように洗って見ました。

足の指の間のじゅくじゅくにも刷り込んでみたところ、足の指の間のじゅくじゅくも直り、足の裏の

水虫によるらしい穴も消え、足の横の水泡も消えてわれながらきれいな足になりました。

人によりどのような反応が起こるかわかりませんが、水虫薬より安上がりで清潔感のある方法だと思いますのでお試しを、お勧めします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事