|
こんにちは!
今日は最近見た夢の話をしようと思います。
皆さんは不思議の国のアリスは知ってますか??
アリスが不思議の国にいく話でしたよね。
ここからが夢の話。
ある時、僕が現在住んでいる家に帰ろうとしていました。
暗い夜道をテクテクと歩いていると、道の向こう側に人が立っていてこっちに向かって手をふっていました。
みたことのある顔だったので、走って近寄ろうとしました。
すると.....
地面に大きな穴があって、そう落ちてしまったんです。
何メートルほど落ちたでしょうか?
頭の中がぐるぐると回っているような感覚でした。
どれほど経ったのか?
気がつくと、そこはある家の中でした。
僕は、ベッドに寝ていました。
「気がついたの?」
という声が聞こえたのであたりを見渡すと、
なんと!
すごくきれいな女性の方がいました。
名前は「荒川」というひとで、この世界では「荒川先生」と呼ばれていました。
すごく物知りな先生だったのでいろいろなことを聞いてみました。
すると、この世界はどうやら僕の知っている世界と全然違う世界だということがわかりました。
この世界には「魔王」がいて、その手下の「四天王」によって4つの国にわかれ支配されているということがわかりました。そして「魔王」を倒そうとしている「勇者」がいることもわかりました。
なんとかして元の世界に帰りたかった僕は、帰れる方法はあるかと聞いてみました。
「帰れるかどうか確信がないけど、前時代文明の遺跡には不思議なものがたくさんあるらしいから、そこに行けば何か分かるかもしれない」
「荒川先生」はそう答えました。
一体!?どうなってしまうのか!?
続きはまた今度!
|