断空な日常

次回のキリ番はとりあえず200コメです。222もOKです。皆さん競ってみてね。

悟り

[ リスト | 詳細 ]

何気ないちょっとしたことから感じたことを書きます。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

感謝!

今日は教会の礼拝に参加しました。

いろんなことを教区長はおっしゃられていたけど、僕が印象に残ったのは、

み言葉を学んで、それでもわからなければ、またみ言葉を読んで、祈祷していくことです。

ちょっと分かんないからってあきらめちゃうとそこで終わってしまうよなー、っておもいました。

大学の勉強もそうだし、いろんなことがそうだと思う。

実際、数学がわからないからあきらめたらもう数学はできないと思うし、英語ができないからあきらめたら英語はできない。

要は、とことんやってみる、これが一番。


信仰生活もそう。神様の心情、お父様の心情、ご家庭の心情がわからなければ、諦めずに求めていく。

こうやって、信仰は自分でつかみ取っていくのが大事だと思う。



だから、何が起きても最後までやりきれるようになる。

そう言えば昔、「スラムダンク」って漫画で、

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

って言葉がはやってたな。


とにかく礼拝は良かったです。

感謝!


 

2/12

どーも、この記事では普段感じたことを書きます。


祈祷しながら感じたことがあります。

今日は停止は死亡に通じるというみ言葉について祈祷していました。
停止とは何を意味するのか?死亡とは何か?

俺は、よく悔い改めをします。なかなか自分の堕落性が脱げず、葛藤する日々が続くからです。

悔い改めたら、次に何をしているかと言えば、決意し、前に進もうとします。お父様の基準、神様を愛する基準に向かっていきます。

しかし、自分の堕落性を見つけてしまったとき、立ち止まってしまうこともあります。そうなるとカイン的な状態が続いてしまいます。

停止とはお父様の基準への挑戦、愛することを辞めてしまうことだと感じました。愛することを辞める。愛することから逃げてしまうと、自分の心情が枯れていくのを感じます。これが死亡ではないでしょうか?

どんなことがあっても、神を愛していく、父母を愛していくことが重要だなと感じました。

皆さんはどうでしょうか?
日々ご父母様に侍りながら、神を愛する挑戦をしていると思います。

どんな日々を送っていますか?
良かったら教えてください。

全1ページ

[1]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事