全体表示

[ リスト ]

中国旅行の思い出

主人と私は、結婚前、遠距離でしたのでよく2人で旅行に行きました。
主には、東北の温泉だったのですが(主人は、秋田にいましたから)
一番の遠出はなんと言っても中国旅行です。

当時、20代前半のわれらは、何を思ったか1ヶ月バックパックを背負って中国の旅に出たのです。
初めに香港に入りました。もちろん素敵なホテルに泊まるはずもなく、安い宿に泊まったのですが、
それはそれはひどい部屋でした。。。。つらい。。。思い出したくない。
それでもまだ香港は、英語も通じるし食べ物もそれなり、、、まだまだ、、若さゆえええ〜

そしてとうとう、中国本土へ、、、すぐに後悔しました。
それはそれは過酷な旅となり、野宿したり炎天下の中一日中歩き回ったり、タクシーの運転手に
だまされたりと。。。けんかの毎日でした。
今でも思い出すとどろ〜んと落ち込んじゃいます。
約1ヶ月のたびを終えて日本に帰ってきたときには、もう2人ともお互いが大っ嫌いになってました。
全てのいやなことが相手のせいに思えて仕方なかったですねえ。

でも不思議なもので日本に帰ってくるととてもとても優しい気持ちになれ、
なんであんなに怒っていたのかもわからなくなっちゃいました。

主人は、今でも中国本土へは行きたくないらしいです。
でも、仕事柄アジア方面の出張が時々あるので、、いつかは避けられないんじゃないかなあと
私は他人事のように思っています。
もちろん私ももう行きたくないです。
すごいゴージャス旅行だったら考えても良いけど、あまりにもつらい。。つらすぎる。

主人は、この間の台湾への出張時もニワトリの足を食べる羽目になって、もうやけになったそうです。

人生色々だわなあ〜 単なる他人事。。かわいそうに。。。。。がんばってね!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ご主人お気の毒様です・・・。うちのお父さんはコチラに来る前の担当地域が中国だったので隔週で行ってました。このままの調子で行くとこちらの任期が明けると次が中国駐在になるんじゃないかと今からビクビクしてます。^_^;

2007/3/17(土) 午前 1:24 * ごっちん *

ごっちんさん、ご主人隔週ですか。。それは拷問ですね。飛行機を考えただけでもめまいです。。中国駐在、、以前オハイオ駐在から広州へ転勤になったお友達がおりました。郵便物は送ってくれるなとの連絡が来まして(十中八九届かないらしいです)。。でも食べ物がとても美味しいそうですよ〜フォローになってませんね。大丈夫住めば都なりです!ああ、ごめんなさい

2007/3/17(土) 午前 2:23 ohs*ow*a*oh

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事