過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

だんだんと涼しくなってきているオハイオです。

葉っぱもどんどん落ちてきて、上を見上げるとあちこちに赤や黄色の葉っぱが見えています。

秋なのかなあ。。。

秋。。といえば、我が家の男性陣は、大忙し。

何って?

それは、アメリカンフットボールのシーズン。。。母には全く関係なし!

弟殿、主人にすっかり洗脳されて、今ではそこいらの大人よりもアメフト事情に詳しいらしい。

クリーブランドって、バスケ、アメフト、野球、ホッケーと本当にプロスポーツが盛んなんですね。

バスケは、10月から6月まで、野球は4月から10月まで、アメフトは9月から1月までとうまい具合に

一年中何かのスポーツがシーズン。ふ〜〜ん。。

主人に言わせるとアメフトのシーズンは、悲しいことに短すぎる。。だそうで。。あ、そう。

短いシーズンが始まった現在、弟殿、主人共にテレビを見ながら必死に応援しています。

今年、クリーブランドの誇る(?)ブラウンズ以外のチームを応援するにはわけがあります。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アメフトファンの間では当たり前らしい

ファンタジーフットボールというものに挑戦しているからです。

これ、オンライン上で自分で架空のチームを作り、所属するリーグの中で優勝を争うというもの。

このチームで活躍する選手は、実在の選手でして、実際のプレー状況、成績がオンライン上の

ゲームの勝敗を左右します。トレードなんかもあったりして、色々と楽しいらしい。。。

主人は、2年ぶりの参加、弟殿は初参加です。

毎日、二人でなにやらよくわからない話をずっとしています。

シーズンが終わるまで続くと思うと、当分家族分裂状態となりそうです。

そうそう、この二人しばらく前にオハイオステイト(大学アメフト)の試合を見にわざわざ

コロンバス(片道2時間)まで出かけていきました。

とってもいいお天気だったらしく、帰ってきたときには。。@@//

二人とも顔がまっかっか!特に主人は、白い人だけあってヤケド状態。

どうして途中で日焼け止め買って塗ろうとか思わないんでしょうかねえ。

こんなにがんばってまでアメフトが見たいなんて。。母、理解不能。テレビで見たほうがいいぞ。

その2,3日後、主人の顔は皮がぽろぽろむけてえらいことになっていました。

会社の人に何も言われなかったんだろうか。。


<今日の弟殿>

ブラウンズにクインというクオーターバックがいるのですが、テレビに映ったクインを見て

母: クインは、男前やねえ。特に目がいい!

弟殿: ママ、当たり前だよ。コンタクトレンズとかできないんだから!

母と主人: 。。。がははは。。。

弟殿: クオーターバックは、目がよくないとだめなんだよ。

母: 大爆笑〜〜 いやいや、そういう意味やなくて、クインの目がビューティフルということや!

弟殿: え、何? どういうこと?

大受けです。弟殿には、アメフト選手がかっこいいとかええ体格しとるやんとかいった感覚は、

全くなく、どれだけパスをして、どれだけ走って、どれだけタッチダウンするかだけんでしょうね。

うはは〜そのまま大きくなってください。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事