多治見市 大竹ママのブログ,グルメ,旅行,役立ち情報

多治見市在住の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行記・ショッピング・映画レビュー・その他お役立ち情報を掲載しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

数日前に(2013.6.29かな?)バローの株主優待が届きました。
バローは100株の株主になると年に1回(3月31日現在の株主です)株主優待品を送ってくれます。

現在は1500円相当のバロー商品券またはバロー製品の詰め合わせのどちらかを選べます。
私は、もちろんバローが近所にあるので好きなものを買える商品券にしました。

そして今年もバローの株主総会に行ってきました。
2013年は6月27日(木)に多治見市文化会館でバローの株主総会がありました。
こんな手土産をもらいましたよ。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/ohtakemama/46961920.html

ところで「株を買ったことがないけど買ってみたいな」と思っている方に、買い方をお教えします。
バローの株主になる為には、株を買うお金を預ける証券会社の口座を開設しないといけません。
ネットで申込をして、用紙を印刷し、ハンコを押して保険証などのコピーを同封して証券会社に郵送すると、だいたい1週間ぐらいで証券会社の口座が開設できます。

初心者におすすめは10万円以下の取引が手数料無料の
こちらです↓
http://www.d6.dion.ne.jp/~ohtake.k/shopping/kabu.htm

資金に余裕があれば口座開設はご主人と自分の2人分の口座を開設するのがおすすめです。
というのは、株主優待のある株をそれぞれ買えば2人とも優待をもらえるからです。

口座を開設したら、UFJ銀行などにお金を入れて注文します。
具体的な注文方法は証券会社のホームページに詳しく掲載されています。
意外と簡単ですよ。

*株の売買は自己責任なので、よく知らない会社の株は買わないことです。
 株は赤字経営が分かると1か月で買った時の値段の半額になったり、
 それ以下になったりすることもあります。
 そして買った株の会社が倒産したりすると株は、ただの紙くず(0円)になります。 
 貯金は知らない間に0円になることはありませんが、株はそれがあるので怖いです。
 だから自分が知らない会社の株は買わない方がよいですよ。

By 大竹ママ http://ohtakemama.com

(PR)
usj 攻略 ⇒ http://usj.ohtakemama.com/usj-urawaza.html
usj チケット 安く ⇒ http://usj.ohtakemama.com/
トゥルースリーパープレミアム 口コミ⇒ http://ameblo.jp/true-sleeper/
マジックブレッドデラックス 口コミ⇒ http://magicbullet.ohtakemama.com/
ヒルズダイエットパステルゼリー 口コミ 45日体験⇒ http://shopping.ohtakemama.com/hillsdiet_pasteljelly.htm
便利なFキー(ファンクションキー 一覧表) ⇒ http://ohtakemama.com/function.htm
不規則動詞 一覧表(過去形・過去分詞) ⇒ http://eiken.ohtakemama.com/hukisokudoushi.htm

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事