(旧)多治見市 大竹ママのブログ,グルメ,旅行,役立ち情報

新ブログはhttp://blog.ohtakemama.com/です多治見市の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行・その他お役立ち情報

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

サンリオの配当金の紙(郵便局で現金に交換できます)が数日前に届きました。
サンリオは配当金が年2回あります。
2013年6月は100株で2247円の配当でした。
(2500円から所得税178円と住民税75円が引かれています。)
銀行に預けることを考えると、かなり良いですよね。

またサンリオは株主優待が年2回あるので嬉しいです。
株主優待品は、もうすぐ届くと思いますので、また届いたら紹介しますね。

我が家は私と主人がサンリオの株価が950円〜1450円ぐらいの時に買って株主になっています。
2013.7.2現在ではサンリオの株価は4,930円になっています。
数年前に行った株主総会で社長が株価を4000円にする目標を語っていましたが、その時は無理じゃないの?と思ってましたが、本当にその通りになりました。
株主総会に行くと、会社の事や社長の話がいろいろ聞けるのでよいですよ。
東京の近くにお住まいで仕事のお休みが取れる方は行ってみて下さい。

それからサンリオの株主総会は、サンリオピューロランドの近くで開催するので、株主総会出席者は、株主総会が始まるまでサンリオピューロランドで遊べます(入場無料・アトラクション無料)。
またサンリオの株主総会の手土産はクジで決まります。
サンリオグッズが、いろいろもらえますよ。
近所ならまた行ってみたいのですが、岐阜県からだと交通費も時間もかかるし、株主総会は平日なので、子供が小学校に上がってからは、行けなくなってしまいました。

ここまでは、株主の良いところばかり書いていますが、
株は必ず値上がりするものとは限らないので、購入の際は、注意が必要です。
倒産した会社の株を持っていると「0円=紙くず」になってしまいます。
株に、のめりこんで大損する人が多くいます。
我が家も倒産株や、値下がり株で手痛い打撃を受けた経験があります。
なので、これから株をやる方には
「株は、お金に余裕がある時に、株主優待のある10万円以下の株を買う」
と決める事をおすすめします。

そして株を安く買うためには、まず手数料の安い証券会社を選ぶことです。
10万円以下の株を買うなら手数料が無料でサービスのよい、とても有名な会社があります。
大竹ママのおすすめの証券会社はこちらに掲載しています。

初心者におすすめの証券会社
http://www.d6.dion.ne.jp/~ohtake.k/shopping/kabu.htm

10万円以下で買える株主優待がある会社って結構いろいろあります。


By 大竹ママ http://ohtakemama.com

(PR)
usj 攻略 ⇒ http://usj.ohtakemama.com/usj-urawaza.html
usj チケット 安く ⇒ http://usj.ohtakemama.com/
トゥルースリーパープレミアム 口コミ⇒ http://ameblo.jp/true-sleeper/
マジックブレッドデラックス 口コミ⇒ http://magicbullet.ohtakemama.com/
ヒルズダイエットパステルゼリー 口コミ 45日体験⇒ http://shopping.ohtakemama.com/hillsdiet_pasteljelly.htm
便利なFキー(ファンクションキー 一覧表) ⇒ http://ohtakemama.com/function.htm
不規則動詞 一覧表(過去形・過去分詞)⇒ http://eiken.ohtakemama.com/hukisokudoushi.htm

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事