多治見市 大竹ママのブログ,グルメ,旅行,役立ち情報(旧)

新ブログhttp://blog.ohtakemama.com/へ 多治見市の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行・その他お役立ち情報

全体表示

[ リスト ]

昨日、トウモロコシを買いました。
廿原の朝採りトウモロコシ(大)150円です。(小さめ100円も有)
朝採りトウモロコシは、その日のうちに食べないと糖度が落ちて損なんですよ。
イメージ 1
私は今まで知らなかったのですが、とうもろこしは、収穫してからどんどん糖度が落ちていくそうです。
数日経つと甘みが無くなっていくそうです。
という事で買ったその日の夜に頂きました。

トウモロコシは、電子レンジで超簡単に美味しく頂けますよ。
簡単レシピはこちら⇒ トウモロコシを電子レンジで調理

今まで、トウモロコシは買った数日後に食べたりしていましたが、
その日のうちに食べると砂糖をふったかと思うくらいの甘さなんだとビックリ!しました。

廿原の朝採りトウモロコシが食べたい方は予約をおすすめします。
多治見市廿原町にある廿原ええのおのお店や、駅北ファームで買えます。
(欲しい方は、予約した方がいいですよ)

● 多治見市 駅北ファーム(多治見農産物直売所) ●
住所 多治見市音羽町1-35-1 ジョイフル多治見1階
Tel 0572-44-8317
営業時間 午前10:30〜午後5:30まで
定休日 日曜日、年末年始の1週間程度
駐車場 ビル隣、さいわい喫茶店と兼用で8台まで(駐車番号 23〜30)








この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事