多治見市 大竹ママのブログ,グルメ,旅行,役立ち情報

多治見市在住の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行記・ショッピング・映画レビュー・その他お役立ち情報を掲載しています

全体表示

[ リスト ]

毎年好評の多治見市の我が家のクリスマスイルミネーションです。
イメージ 1
昨年は中日新聞にも掲載されました。
 詳細はブログの過去記事にて↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ohtakemama/48503679.html

我が家のイルミの見どころは、クリスマスツリーです。
本物の木にLED電球を飾っているのですよ。
購入時は1mぐらいで買ってきて植えたのですが今では3m以上あります。

イルミネーションのテーマは「サンタさんがやって来た!」です。
雪だるま達が2階で、サンタさんが来てくれた!と喜んでいるシーンを再現しています。
子供に人気なのは、はしごを登るサンタさん&小人です。首ふりトナカイも人気です。

それから、我が家のイルミは、ほぼLED使用で省電力、また10年以上前から屋根に
太陽光発電を設置しています。
イルミネーションは、午後5時前〜午後10時半過ぎまで点灯しています。
今年も午後5時〜8時頃の約3時間は、Disneyガーデンプロジェクターを使用し、
静止画を投影しています。(動画じゃないですが、1F壁に丸く映ってます)
また、午後5時半頃から午後9時頃までは、クリスマスメロディ付です。

おすすめ日時は、日曜の夜と月曜の夜です。
スミングがお休みなので、ゆっくり見ることができます。
火曜日〜土曜日は、時間帯によってはスイミングの出入りで、前の道が混みあいますので、ご注意下さい。

実は我が家のイルミは、2012年に楽天の「キララ」イルミネーションフォトコンテストで
最優秀賞を頂き10万円の旅行券を頂きました。
受賞詳細は⇒ http://ohtakemama.com/ にて

by 大竹ママ http://ohtakemama.com/











この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事