(旧)多治見市 大竹ママのブログ,グルメ,旅行,役立ち情報

新ブログhttp://blog.ohtakemama.com/へ 多治見市の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行・その他お役立ち情報

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 追記)2010年のルトアドパリの「おせち」はこちら↓
  ⇒ http://tajimi.ohtakemama.com/letoitdeparis/osechi2010.htm


(2009年用おせち 受取 2008.12.31)
今年はクリスマスディナーの外食を取りやめにして、代わりに奮発して
ル・トア・ド・パリ(ルトアドパリ)のおせちを注文しました。
どうしても食べてみたいと主人が言ったからです。
値段は29800円。三段重です。
一段重の巨大オマール海老が、もうたまりません。

ル・トア・ド・パリ(ルトアドパリ)のおせちは、12月中旬に予約しておきました。
「12月31日の午前中に取りに来て下さい」とのことで行ってきました。
「この数日間寝てません」とオーナーシェフはおっしゃってました。
クリスマスも大忙しだったそうです。

持ち帰った御節ですが、主人は元旦まで待ちきれず夜に、つまみ食いしてました。
味がしっかりしておいしいそうです。私は明日までガマン。
それから御節は、フランスパン付きでした。
フランスパンは以前は作っていたそうですが、今は忙しくオーナーが岐阜から取り寄せている、
こだわりのフランスパンなのだそうです。

(2009.1.2追記)
おせちは本当においしかったです。
最初は値段だけ聞いて高いと思ってしまいましたが、大きな箱に入った3段重のおせちですし、
中身を見て食べて納得のおいしさでした。
さすがオーナーが2日間徹夜して身を削りながら作った御節です。

オマール海老の他にもフォアグラや、からすみなど高級食材がたっぷりでした。
スモークサーモンや、かも肉、ゆりね、酢漬けの鯛、ホタテの海柱なども入っておかずの種類も豊富です。
フランスパンは2cm厚に切って軽く焼いてフォアグラやテリーヌ、オマール海老のえびみそを付けて食べました。
おいしすぎです。

主人は「あーうま。うますぎる。何じゃこりゃ(今まで食べたことのないものもたくさん入ってました)
うまい!」を連発していました。

オマール海老の頭などは1月2日の朝の味噌汁のダシ具になりました。
えびみそのだしがたっぷりの出た味噌汁になったので主人も満足そうでした。


ルトアドパリのフランス料理コースメニューの写真レポートはこちら
http://tajimi.ohtakemama.com/letoitdeparis/


(PR)
テレビショッピングでおなじみのディプスリーはいかが?
送料無料でディプスリーがお得に買えます⇒ http://shopping.ohtakemama.com/deepslee.htm

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事