(旧1)多治見市 大竹ママのブログ,グルメ,旅行,役立ち情報

新ブログはhttp://blog.ohtakemama.com/です多治見市の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行・その他お役立ち情報

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日、トウモロコシを買いました。
廿原の朝採りトウモロコシ(大)150円です。(小さめ100円も有)
朝採りトウモロコシは、その日のうちに食べないと糖度が落ちて損なんですよ。
イメージ 1
私は今まで知らなかったのですが、とうもろこしは、収穫してからどんどん糖度が落ちていくそうです。
数日経つと甘みが無くなっていくそうです。
という事で買ったその日の夜に頂きました。

トウモロコシは、電子レンジで超簡単に美味しく頂けますよ。
簡単レシピはこちら⇒ トウモロコシを電子レンジで調理

今まで、トウモロコシは買った数日後に食べたりしていましたが、
その日のうちに食べると砂糖をふったかと思うくらいの甘さなんだとビックリ!しました。

廿原の朝採りトウモロコシが食べたい方は予約をおすすめします。
多治見市廿原町にある廿原ええのおのお店や、駅北ファームで買えます。
(欲しい方は、予約した方がいいですよ)

● 多治見市 駅北ファーム(多治見農産物直売所) ●
住所 多治見市音羽町1-35-1 ジョイフル多治見1階
Tel 0572-44-8317
営業時間 午前10:30〜午後5:30まで
定休日 日曜日、年末年始の1週間程度
駐車場 ビル隣、さいわい喫茶店と兼用で8台まで(駐車番号 23〜30)








開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トウモロコシが美味しい季節になりましたね♪
電子レンジで、超簡単で素材の美味しさを味わうレシピを紹介します。

■材料■
トウモロコシ、ラップのみ(笑)

■手順■
1.トウモロコシの皮とヒゲを取り水荒いする。
2.洗って付いた水分は残したまま隙間のないようにラップをする。
3.電子レンジ500〜600wで5分加熱する。
 (ラップが膨れ上がってゆであがった香りがしてきたらOK)
4.荒熱が取れるまでラップに包んだまましばらく放置。
 (直ぐにラップを取るとトウモロコシがシワシワになりますので我慢!)
イメージ 1
私は、素材そのものの味を楽しみたいので、塩は付けませんでしたが、
お好みにより、塩ひとつまみをトウモロコシ全体に擦り付けてからラップしてレンジをしてもいいです。
または、電子レンジでなく、だし醤油を塗ってガスコンロで焼いて食べてもいいですね。

写真のコーンは、廿原のトウモロコシです。
廿原にある廿原ええのおのお店や、
駅北ファーム↓で買えます。(欲しい方は、予約した方がいいです)








開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事