(旧)多治見市 大竹ママのブログ,グルメ,旅行,役立ち情報

新ブログhttp://blog.ohtakemama.com/へ 多治見市の大竹ママの食べ歩きグルメ・旅行・その他お役立ち情報

多治見市 ル・トア・ド・パリ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

多治見市のル・トア・ド・パリのオーナーシェフは、フランス料理の修業で日本から第一期生としてフランスに渡り10年もの間、各地のレストランでフランス料理の修行経験を積んだ方です。
フランスの世界遺産モンサンミッシェル(湾上に浮かぶ小島に建てられた修道院)の近くにあった三ツ星レストラン「ラ・メゾン・ド・ブリクール」(La Maison de Bricourt)を立ち上げたメンバーの一人という経歴の持ち主です。

「ル・トア・ド・パリ」は、現在、オーナーシェフ1人で営業されている為、
昼・夜共に2組以上の予約を取らない完全予約制のフランス料理店です。
多治見インター近くのauの裏側にある知る人ぞ知る、隠れ家的なお店です。
使用する野菜は自家菜園で作られています。
記念日に食事をするとキャンドルデザート&卓上花のプレゼントがありますよ。

1週間ほど前に、主人の母の、ちょっと早い誕生日のお祝いに御馳走を食べに行きました。
私は、「ル・トア・ド・パリ」のフォアグラと自家製スモークサーモンが特に好きなんです。
イメージ 1
より詳しいレポートはこちら↓
ルトアドパリ http://tajimi.ohtakemama.com/letoitdeparis/







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

「ル・トア・ド・パリ」は、オーナーシェフ1人で営業されている為、2組以上は予約を取らない完全予約制のフランス料理店です。
多治見インター近くのauの裏側にある知る人ぞ知る、隠れ家的なお店です。
ルトアドパリのオーナーシェフは、テーブルセッティングや料理、配膳など全てを一人でされています。
(2組の場合は、お手伝いの方が一人いらっしゃることも)
使用する野菜も自家菜園で作られています。
ル・トア・ド・パリのオーナーシェフは、フランス料理の修業で日本から第一期生としてフランスに渡り10年もの間、各地のレストランでフランス料理の修行経験を積んだ方です。
フランスの世界遺産モンサンミッシェル(湾上に浮かぶ小島に建てられた修道院)の近くにあった三ツ星レストラン「ラ・メゾン・ド・ブリクール」(La Maison de Bricourt)を立ち上げたメンバーの一人でもあります。
イメージ 1
記念日には、こんなケーキが !(^^)!
続きは、こちら。










この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先日、多治見市のル・トア・ド・パリで少し早めの誕生日ディナーをしてきました。一人7200円の料理です。
イメージ 1

ディナーは5200円からありますが一人7200円の料理を選ぶと、フォアグラがリクエストできます。
 誕生日ディナーの予約の際には、何歳の誕生日かを伝えておくと、ケーキのお皿または飴細工に数字を入れて
 もらえます。また記念日で予約すると、卓上花(テーブルに置ける)のプレゼント(写真参照)があります。
ルトアドパリのフォアグラは、甘いソースがかかっています。ブラックペッパーと、ハチミツが使われているんです。
 最初はそのまま食べて、後半はパンにフォアグラを付けて食べて下さい。
そしてオーナー特製のスモークサーモンは、本当においしいです。私は、これが一番好きなんです。
スープや魚料理もおいしく頂きました。お肉も国産牛フィレ肉で美味しくやわらかでした。
お肉を食べ終わると、しばらくすると、部屋が少しだけ暗くなります。
すると、ロウソクに灯された手作りケーキが運ばれてきます。ロウソクは火を吹き消したあと一旦下げられます。
そしてガトーショコラやアイスや果物などが盛られたお皿が運ばれてきます。
デミコーヒーもおいしく頂きました。やはりルトアドパリに来ると、ごちそうを食べた感を味わえます。


 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

予約制で、3段重、フランスパン付きで29800円です。寿箸やソースも付いています。
和食のおせちもいいですが、洋風のおせちもいいですよ。
イメージ 1

我が家は毎年予約してお願いしています。
お正月から豪華でリッチな気分を味わえます。
おせちは12/31の午前中に取りに行きます(正月用ケーキも、カウンターで数種類販売しています)
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先週、家族5人で「ル・トア・ド・パリ」で少し早めの主人の誕生日ディナーをしてきました。
写真の料理は、一人7200円の料理です。
 一人7200円の料理を選ぶと、フォアグラがリクエストできます。
イメージ 1

詳しいグルメレポートの続きは、こちらをクリック
多治見市のフランス料理 ルトアドパリ
http://tajimi.ohtakemama.com/letoitdeparis/
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事