マイルトレイン

アメリカ型鉄道模型をHOスケールで楽しむ

アムトラックの切符を予約してみた

 インターネットでアムトラックに切符の予約を入れました。ニューヨークのペンステーションからワシントンDCのユニオンステーションに行く片道列車です。これ持って駅のチケットカウンターに行くと発券してもらえるのだろうと思ってますが、にこやかにハーィと言う以外英語が話せないのでいささか不安です。駅員さんに何か言われたら日本男児っぽく耳を塞いで目をつむり、床に座り込もうと思います。 アメリカのお店に鉄道模型を注文するのと余り変わらない感じで乗りたい列車を選んで、名前、住所、支払方法をモタモタと記入したらOKでした。むしろ、旅行の日程や宿泊、乗車時間を決める前段階のスケジュール積み上げの方が大変です(家人が)。

その他の最新記事

すべて表示

 RM MODELS 260号・・・、号数に何の意味合いもございませんが『走らせよう!レイアウト』の表題にハマって久々の購入。親仁がちょくちょく立ち寄る阪急梅田駅の紀伊国屋書店さんは、最近雑誌類にピッチリとセロファンで覆い記事が確かめられないようになってしまってます(ちょっと抗議っぽいもの言い?)。  でも、記事の内容なんて確認しなくても表紙の見出 ...すべて表示すべて表示

 今回のバーリントンノーザン鉄道ボックスカー改造始末記のトリはシリーズ248570ー248769です。と言ってもそれに相応しい手の込んだ改造からは程遠く、殆ど素組というグダグダで〆ることになりました。 実車に関してもよく知りません。たまたま参考にした写真集の車輌は1979年の更新時にエンドドアーを撤去したとありますから、妻板の片側に扉が付いてい何か ...すべて表示すべて表示

 週末に嬉しい出来事がありました。チョコレートでも貰ったのかって?それは14日なので未だ早いッ・・・し、あげたことはあるけど貰えたことは大変長らくありません。因みに最近は自分で買って食べることが増えて、梅田の“大急”百貨店催事場でイヴァンバレンチノというヤツを信奉中。勿論、血気にはやる女性に混じって並ばねばなりませんが美味い(気がする)。 本線に入 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事