全体表示

[ リスト ]

sleipnir復活。

ウィンドウズ7にしてPCの動作が安定したので、
フリーブラウザの中で真っ先に7対応を打ち出しフェンリルさんの意気込みも買って、
メインブラウザをスレイプニルに戻してみました。
移行作業と満足の行くカスタマイズにに2時間ほどかかったものの、
現時点では驚くほど快適になりました。

まずは多段タブ、これでこれまでのchromの時みたいに20枚以上の
常駐タブを常に開いていても狭くて訳わからなくなりません。
そのうえタブバーにタブを消すボタンがつかなくてすむので誤って消す確率も激減です。

さらにタブごとに、起動ごとに自動アップデートもできるのがうれしいですね。

ただしなぜかパスワードの記憶がどうしてもできないページがあって、
投信の価格を毎日チェックしたいページなので結構ストレスたまります。
そのうちサポートページに投稿してみます。

ともあれ、日本初の最高級のブラウザがまともに使えるように復活してくれて、
うれしい限りです。

なおヴィスタの時はメモリは食うしcpuは常に100%になっちゃうし、
使い物になりませんでした。
ちなみにいまは2gbのラム5割、cpuは何もしなけりゃ05%台という奇跡的なパフォーマンスです。
こればかりな万札はたいて買っただけの価値ありと思う瞬間ですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事