翁の相場道

日々淡々と市場の考えを見つめよ!

最新記事

すべて表示

立場と異なることを言える人

私が他人の意見を評価する上で参考にする基準はこれである。 人間にはそれぞれ立場というものがある。 なぜ今、少子化を理由に、労働力不足を理由に、移民受け入れを増やしていっているのか? それはその環境になることで大 ...すべて表示すべて表示

投資家のブログ

2017/7/26(水) 午前 6:53

投資家のブログを見ていて分かることがある。 銘柄を紹介している場合、持ち上げている記事なら当然買っていて、散々に叩いているなら当然空売っている(笑) 人間の基本的性質として自分の正しさを証明したいと思うものがある。 ...すべて表示すべて表示

上がるものを買いなさい

2017/7/25(火) 午前 7:01

上がるものを買いなさい。 と言ったときに帰ってくる言葉は決まって同じである。 上がるものは何ですか? こういった人たちが多いからこそ、相場の素人の予想屋がお宝情報を売って儲けようと画策するわけである(笑) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事