翁の相場道

日々淡々と市場の考えを見つめよ!

全体表示

[ リスト ]

想像+感情

私は成功し続ける投資家である。

毎日欠かさず自分自身に言い聞かせている私はどこかの宗教信者ですかねえと揶揄される(笑)

そうです、相場教信者です。

と私はそういう常識人の方には返す。

そうすると引かれるか呆れるかでいずれにせよそれ以上何も言われなくなる。


想像だけが成功のための圧倒的有用なものである。

私はそう考えているので他人にどう思われようが毎日真剣に唱えているのである。


こう述べていると少なからず私の言うことを信じてみようかという奇特な人も出てきて真似して私は成功し続ける投資家であると唱えるようになる。

ところが成功しないのですがと苦情を述べてくる人が出てくる(笑)


従ってもう少し詳細に述べなければならないだろうと考えるようになった。


私は成功し続ける投資家であると唱えそれを具体的に想像することが大事である。

自分が華麗にマウスクリックをして自分の証券口座の資産推移がぐんぐん増えていくその数字推移を思い描く。


ここで非常に大事なことはその想像そのものを喜んでいるか、楽しんでいるかという点である。


どうせ駄目だろうなあと思いながら想像していてもその効果は著しく低くなる。

こんなことしても無駄だと思いながら想像しても最終的にはこんなことしても無駄になる(笑)


この辺が実際のところやるべきことは容易に見えながら正しく適切に実践継続できる成功者は数少ない大きな理由となっている。


想像に加えてそこに良き感情を含めたときにその大きな効果によって圧倒的成功を自分自身に引き寄せるのである。


お金がすべてではないとか金儲けに邁進している人たちを蔑視するような発言をする人は大抵はお金を他人に施してもらうような人間に成り下がるばかりではなく、自分自身の自己実現という意味でも成功できなくなる。

ここは非常に気をつけた方がよい。

そういう優劣をつける、蔑視するという思考そのものがあなた自身の身に降りかかっていくのである。

お金が好きでも嫌いでもなくても決して蔑視してはいけない。

あなた自身の自己実現にとっても大抵は一定のお金は必要なことはあまりに多いのである(笑)


想像+感情、ここにこそ成功への神髄がある。

想像しているつもりだが成功できない人はそこに良き感情を加えていないということに気づくべきであろう。

お金のみならずあらゆることに関して人を富ませるのは常に良き感情を伴った想像力なのである(微笑)



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事