翁の相場道

日々淡々と市場の考えを見つめよ!

全体表示

[ リスト ]

しばらく音沙汰なく誠に申し訳ありませんでした。

移行のための繁雑な作業と新しい環境に慣れるための試行錯誤中で相場を張らない時間をすべて奪われておりました(笑)

このヤフーブログはまもなく終わりですので記事を投稿してもどうせ消されるというモチベーションの急低下もあり一時期私自身苦しんでおりましたがようやく精神的に復活してきたというところです。

新しいブログのページはこちらになります。

もし引き続きご愛顧くださるという方がいらっしゃいましたらこちらの方をブックマークしていただけたら幸いです。


とりあえずブログ更新は場を変えて行い続けることにしました。

私には依然として勝手がいまいち分からないものの、息子に頭を下げてご指導いただきながら(笑)きちんとブログ資産も自己管理していこうと思います。

過去の投稿もヤフーではすべて完全消去してしまうということで呆けてしまいましたが、読者の方々が優しくご助言くださったことによって何とか保存することは出来ました。

新ブログの方に折を見て上げていくかは検討中です。

基本的には同じことの繰り返しでありますが、形式や様式が変わってしまって合わないので良質なものを厳選して加筆修正して少しずつあげていこうかなあとも考えております。

まあ新投稿でまた述べることになるかもしれないので気の赴くままに日々積み重ねていけば同じようなものが10年分出来上がるかなとも思っております。

いやこれから10年は私自身の生命が失われる確率が高いのでそれは困難ですね(笑)


長い間ご愛顧いただいた方、毎日のようにコメントを残してくださった方、いいねを押してくださった方、ときどき覗いてくださった方、今日初めて訪れたら終わってたという方、すべての出会いに感謝したいと思います。

ヤフーブログが無ければ私もこうやってインターネット上に胡散臭い無名の相場師として登場することは皆無であったでしょう(笑)

そして今回相場では当たり前の、私自身きっちりと相場においては今日も行い続けているリスク管理ができていないということを教えてくださったヤフーブログサービス終了の決断に至ったヤフーには大感謝したいと思います。

ほんと生涯勉強です。

自分自身でブログ管理をしていくということを学ばせていただけたきっかけになったことは私自身の成長につながったという意味で大事な事象だったということになります。

さてこの投稿記事もいずれ完全消去されますので長々と書いても無意味ですのでこの辺で終了致したいと思います。

相場も直近節目に来ておりますが翁の相場道をご愛顧下さったすべての投資家、相場師の方々がどんな相場環境であれ収益を上げ続けてくださることを心からお祈り致しつつ、また相場以外のことも述べましたのでこのブログに訪れてくださった多くの一般の方々にも感謝しつつ、筆を置きたいと思います。

それではまたどこかでお会いしましょう(微笑)

閉じる コメント(15)

顔アイコン

ご無事でほんとに何よりでした!
新HP、チャートも文字もとても見やすくなっていて良いですね!
今後も楽しみにしています!

2019/6/1(土) 午後 1:03 [ ブリちゃん ] 返信する

顔アイコン

翁先生の教えをもう受けることができないのかという寂しさでいっぱいでしたが、新しい形で更新されるとわかり安堵いたしました。
息子さんに頭を下げてまで新しいことに取り組まれる姿勢にも感服いたしました。
生涯にわたり一つの事を追及されている方々というのは一生青春のようなものですね。
先生の教えは私にとってかけがえのない財産であります。
これからもご指導の程宜しくお願い致します。

2019/6/1(土) 午後 6:07 [ tom**122*_112* ] 返信する

顔アイコン

お元気なようで本当に良かったです。あまりに更新がなかったのでもしや・・・と思ってしまいましたが、水面下で新ブログ立ちあげの作業をされていたのですね。
新しいブログを読ませて頂きましたが、文字も大きくて読みやすく、「いいね」もログインせずに押せるので良いですね。
これからも更新を楽しみにしています。ブログを継続する決断をしてくださり嬉しいです。

2019/6/2(日) 午前 11:27 [ 相場小僧 ] 返信する

顔アイコン

翁さま、どうか、どうか長生きして下さい。ブログなど、全く関係なしに、翁さまのような素晴らしいお人がいると思うだけで、世の中人間捨てたもんじゃないなと、嬉しく思いますもの。

時々、”寿命が続くか不安”的なことをお書きになられますが、アレってふざけ半分の「翁ギャグ」ですよねW?、きっと。

だって、毎日毎日こんなにも含蓄の深い素晴らしく高等な文章を長年ずっと継続できるほどの人物が、寿命が・・なんて自虐ネタW、マジだとは決して信じられないですから。

翁さんが生きているうちに、寿命を延ばすような新薬ができて欲しいと、本気で願っています。m(__)m

2019/6/2(日) 午後 2:10 [ もんもちゃん ] 返信する

お元気でいてくれてなによりでした!
実際お会いしたこともない翁さまですが勝手ながら心的距離はとても身近な存在と感じています。
またよろしくお願いいたします。

2019/6/3(月) 午前 4:45 [ 東北の殿 ] 返信する

顔アイコン

翁様

新しいブログを開始されたのですね!
まことにおめでとうございます。

ヤフーブログの何倍も素敵なものになりましたね。

今後も、翁様の教えをありがたく拝読させていただきます。
末永いご更新を心より願っております。

令和元年の新ブログのスタート。
とても美しい始まりになりましたね。

きっと末永くネット上に存在し、
志はあっても技術のない者(僕も)にとって
大きな価値を提供し続けることでしょう。

おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。

2019/6/3(月) 午前 7:33 [ tom*aki*a*aya20*0 ] 返信する

先生、何よりでした。

2019/6/4(火) 午前 9:20 [ mhk*0*061*_1217 ] 返信する

顔アイコン

末永くお元気でお過ごし下さい。

ところで新しいHPにグーグルアドセンス広告が貼ってありますが、誰かの知恵でしょうか。
翁様は「相場師」に誇りを持っており、相場以外で小銭を稼ぐのは嫌っていたような気がします。
私はそれに感銘を受け、長年相場を泳いできた本物の相場師の言葉として重く受け止めておりました。
広告を貼ることは今まで積み重ねてきた「信」を棄損するものだと私は思います。

広告の件に加え、新HPの文体・文章がちょっと違っているような気がします。
違ったら申し訳ございませんが新HPはご本人様が執筆されているのでしょうか。。。

2019/6/6(木) 午後 0:45 [ sgi***** ] 返信する

奇しくも、令和に入った時点での友達承認数が、18人(018)でしたね。

2019/6/10(月) 午前 7:37 [ netaneta14 ] 返信する

私もアドセンスが貼ってあって、あれ?っとおもいました。
それに、今まで365日、毎日朝、だいたい同じ時間に記事が更新されていたのに、新HPになってからなんだか違う。
違和感でいっぱいです。

2019/6/10(月) 午後 11:36 [ mcw***** ] 返信する

顔アイコン

> sgi*****さん
たしかに、以前と文体が違います。
中の人が変わってしまった可能性もありますね。
なんとなく読み応えもなくなったような、、、

2019/6/13(木) 午前 7:22 [ cla*rv*yan*009 ] 返信する

顔アイコン

翁は相場に集中しているのでコメ欄で何言われようが何とも思わないでしょうが。 お金を蔑視するということ
お金がすべてではない
お金というもの
翁の想い
とかの記事を読み直してきてどうぞ
アフィリエイトがどうこうおっしゃってる方
翁は生粋の相場キチガイであり
翁の望みは日記ついでに後続の迷える相場師に対しての灯台たらんとして、自らの考え方を死後も永く残るように、潰れないであろうyahoo無料ブログを始めたと私は勝手に解釈しています
10年間、翁はyahooブログにて後続の相場師に対してボランティア活動をしてきました
これができたのはyahooがお金を出してくれたからです。
つまりyahooがサーバー代とドメイン代を出してくれたわけです。
して現在、翁の読みが甘く、yahooブログは閉鎖となりました(笑
翁が趣味兼ボランティア活動をするためには自分でサーバー代とドメイン代を払わなくてはいけなくなったわけですね。
そこで問題なのは翁が死んだ場合誰がこれを払うんですか?
サーバー代だけで毎年1万2000円ぐらいかな?
息子や孫はサイトも相続してくれるでしょう

2019/6/25(火) 午前 1:27 [ kyo*o*rea ] 返信する

顔アイコン

しかし玄孫(やしゃご)、来孫(らいそん)、昆孫(こんそん)、仍孫(じょうそん)、雲孫(うんそん)さんは毎年12000円、顔も見たこともないご先祖様のエゴに付き合ってくれるんですかねぇ?

普通に考えたらそんなことはないでしょうね
ということは翁が死んで後、サーバー代未払いのため、翁の相場道は100年以内にはネットの海からほぼ消えるということになりますね。

それは翁の望むところではないでしょう。
しかしアドセンスを張り月1200円ほど稼げれば自給自足でき、まぁもっと稼いでもらえば孫もサイトを相続するのは嫌がりはしないでしょう。

私はアフィリエイトを張るのは翁の相場道のサイトの1000年の生存戦略であると勝手に解釈してますし
サーバー代1000年先払い1200万円コースがあるなら翁も払ってるでしょうよ、いやそんな怪しいサーバーと契約しないか(笑

もう閉鎖されるとはいえ最後のコメントがこんな残念なものばかりだと淋しいのでつい長文になってしまいました。
翁の相場愛に感謝しております!

翁の相場道よ永遠なれ!
(新サイトはコメント欄解放してもいいのよ!)

2019/6/25(火) 午前 1:33 [ kyo*o*rea ] 返信する

顔アイコン

kyo*o*reaさん、素晴らしいコメントありがとうございました。
自分も最後のコメントがこれでは・・・と悲しんでおりました。ありがとうございます!


これらのコメントも含めて、全てがもうすぐ消えてしまうのかと思うと、ホントに寂しいですね。

翁様、永遠なれ!相場道よ!永遠なれ!

2019/6/27(木) 午後 0:01 [ ブリちゃん ] 返信する

顔アイコン

翁様のブログ、長い間読まさせていただき大変勉強になりました。
しかし新サイトはまるっきり別人が執筆されている印象を受けます。
アドセンスについてはどうこう言うつもりはありませんが、長い間読み続けていたからこそ突然の変わりように違和感を覚えてしまったのは私だけではないと思います…

2019/6/29(土) 午後 8:50 [ mon**yak*225 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事