湯っくりが好き <昔バージョン>

新バージョン「湯っくりが好き」 https://blogs.yahoo.co.jp/onnsenn0108 に変わりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

国道400号を「木の葉化石園」方面に曲り、箒川沿いを下ると、「湯の幸」はあります。
5000坪という広い敷地面積にある露天風呂があると聞き訪ねてきました。
イメージ 2

フロントで入浴料800円を支払います。
イメージ 3

「古代檜の由来
この浴槽の全ての木材は、古代檜と呼ばれる直径2メートル余りの巨木です。
古代から蘇った古代檜は、海抜2500メートル以上の深山幽谷の地に樹齢2000年を数え、
地殻変動や地震などで生木のまま倒木し、更に150年も200年も眠り続けた檜で、
まさに神木とも言うべき世にも貴重な逸材、珍材です。
浴槽に使用しても長い年月に耐え、古代檜から抽出される精油中には血行や新陳代謝を促進し、
神経を休めるなど、森林浴同様の保健作用がございます。
ゆっくりとご入浴され、日頃のお疲れを充分お癒しくださいませ。」
イメージ 4

男女別に内湯と露天風呂があります。
イメージ 5

脱衣場はこんな感じ。またもや貸切です。
イメージ 6

イメージ 7

継ぎ目のない大きな窓ガラスからの眺めがいい。
そしてこの浴槽が樹齢2000年という本物の古代檜で出来ています。
熱すぎず、温すぎず、適温の湯に浸かり、極楽!極楽!・・・・・
イメージ 8

香り高い古代檜風呂に溢れる温泉はかけ流し。
しかし加温だけはされています。
イメージ 9

オーバーフローした湯はどんどん流れ出ていきます。
イメージ 10

さて、こちらが露天風呂。目の前に流れる箒川のせせらぎ、豊かな自然の中で湯ったりできる露天風呂です。
この日のように雨が降っていても屋根がかかっているから大丈夫。
屋根の下がお風呂で、奥は池です。緋鯉が泳いでいました。間違ってもこちらには入らないでください。

でも、でも、でもです。何故か露天風呂がとても温いのです。手前はまだ我慢できる程度ですが、奥は水のよう。
大々的に日帰りを受け付けていないから、日中は湯量を絞っているのか、なにかの間違いか・・・・・
う〜ん、困りました。☆4っつと思ったのですが、後日あらためて挑戦してみます。

那須塩原市塩原1149
0287−32−3792
http://www17.ocn.ne.jp/~yunosati/

閉じる コメント(12)

顔アイコン

那須は行きたい行きたいって思っててまだ行ってない場所です。こんないい温泉あるんだ〜〜。

2007/1/8(月) 午後 3:53 [ - ] 返信する

もなみさん、はじめまして!ここは那須塩原、いい湯が沢山あります。濁り湯もあるし、鄙び系も、それは語りつくせないほどです。ぜひ一度お越しになってください。今は雪見風呂ですね。

2007/1/8(月) 午後 4:02 [ YOU ] 返信する

顔アイコン

行動力有りますね・・。感心します。

2007/1/8(月) 午後 7:22 [ - ] 返信する

くまおさん、こんばんは!いえ、いえ、そちらから草津まで飛ばして来るのですから、行動力は敵いません。失礼ですが、お住まいは秋田ですか?冬の東北には憧れがあります。温泉はいいし、食べ物が美味い!行きたいですね。

2007/1/8(月) 午後 7:49 [ YOU ] 返信する

今回の温泉はいい感じですね~木のぬくもりもありいいですねー♪

2007/1/8(月) 午後 9:18 hon*m*023 返信する

梓さん、こんばんは!「湯の幸」は日帰りできるか知らなかったのですが、電話をして、気持ちよく受け付けてもらいました。これで露天風呂がぬる過ぎなければ良かったのですが、それだけが残念です。次回に期待ですね。

2007/1/8(月) 午後 9:40 [ YOU ] 返信する

顔アイコン

今度、行ってみます。貴重な情報、どうもありがとうございました。

2007/1/9(火) 午前 6:31 [ ple*neb*8 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。古代檜風呂はとても気持ちが良かったですよ。もし行かれるなら、事前に電話で確認してください。私が行ったのは午後2時半ごろでした。

2007/1/9(火) 午前 6:48 [ YOU ] 返信する

顔アイコン

露天が温いのは仕方ないけど〜温すぎるのではとても入れませんよね(><)…まさかオサムさんいつのまにか池の方に移動してたのでは!?(笑)

2007/1/10(水) 午前 8:42 ォトモ 返信する

ハイっ!緋鯉と一緒に泳いでみました。どうりで温いと思いましたよ。ブルブル・・・

2007/1/10(水) 午後 2:50 [ YOU ] 返信する

顔アイコン

湯の幸懐かしいですね。大分前になりますが、清水建設の下請けでこのホテル作りました。地元栃木県(私は塩谷町)の宣伝よろしくお願いします。那須に行った際には日帰り温泉子鹿の湯にぜひよってみてください。 那須湯本でサイコロステーキのショッピングセンターから200mぐらい上の右側です。浴槽・洗い場・脱衣室全て無垢の木材で造ってあります。 私が作ったのでよく知っています。

2007/1/26(金) 午後 5:35 [ kin*sir*ko*bou ] 返信する

yamayamauenoさん、こんばんは!今朝は「温泉」で検索してお邪魔しました。ここの古代檜風呂は素晴らしいですね。那須の「小鹿の湯」も造られたのです。先日お邪魔してきましたが、私のお気に入りの湯になりました。

2007/1/26(金) 午後 6:26 [ YOU ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事