湯っくりが好き <昔バージョン>

新バージョン「湯っくりが好き」 https://blogs.yahoo.co.jp/onnsenn0108 に変わりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「積善館」や「グランドホテル」の手前、四万川のほとりにある「河原の湯」です。
源泉が近くにあり、良さそうな共同浴場です。
イメージ 2

男女別の浴室があり、モダンな感じの建物。
イメージ 3

四万温泉街に到着して、最初に訪れたのですが、「掃除中」の看板がかかっています。
営業は9時から15時までのはずですが・・・・。
ランチを終えて、再度訪ねてみても同じ看板がかかっている。
イメージ 4

何かの間違いであろうと、扉をあけると先客がいます。
「善意の箱」があり、清掃協力金は「寸志」です。
イメージ 5

浴室は石作りで、4〜5人も入れば一杯の大きさです。
透明な湯が掛け流しで溢れ、熱めの湯はさっぱりとしたもの。
温泉成分表によると、泉質はナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉でした。
こんなに素晴らしい共同浴場を無料開放しているなんて、四万温泉は太腹ですね。

閉じる コメント(8)

川原の上にレトロですね、柏屋さんのお店もすてき〜♪

2007/2/27(火) 午前 9:53 hon*m*023

梓さん、こんばんは!観光客が多く通る橋のたもとにあるのですが、意外と空いているのです。誰も共同浴場と思わないのかもしれません。

2007/2/27(火) 午後 6:12 [ YOU ]

顔アイコン

ここ、無料なんですかー?いいですね。川が見える露天ならもっと良さそうですね。でも、いいなぁここ!春になったら行きたいなぁ。

2007/2/27(火) 午後 7:03 [ - ]

hideさん、こんばんは!切れずに仕事していますか?そうです。この共同浴場も無料なのです。しかし善意の箱があり、清掃協力金を好きなだけ入れての入浴です。それは何万円でも、100円でもいいらしい。他には露天風呂もありますが、ここは男女別の内湯だけでした。

2007/2/27(火) 午後 7:41 [ YOU ]

顔アイコン

今晩は。ここは入った事があります。小さいながらも温泉はバッグンいい湯だと思います。。

2007/2/27(火) 午後 8:44 [ htt*n42* ]

ただで源泉かけ流しですから、言う事なしの温泉でした。

2007/2/28(水) 午前 6:15 [ YOU ]

顔アイコン

まだ、切れませんよ〜。風邪にも負けず毎週近くの温泉行ってますから(笑)無料だといっても、協力金があれば、タダでは入る訳には・・それが人情ですよね。

2007/2/28(水) 午後 7:54 [ - ]

ですねぇ〜!これほど綺麗に管理してくれる方々に申し訳ないので、寸志を入れて、入らせてもらいました。暖かくなったらそちら方面にも出かけたいと思っています。

2007/2/28(水) 午後 8:25 [ YOU ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事