湯っくりが好き <昔バージョン>

新バージョン「湯っくりが好き」 https://blogs.yahoo.co.jp/onnsenn0108 に変わりました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

群馬へのドライブ、最後に立ち寄ったのは老神温泉の近くにある「吹割の滝」です。

イメージ 2

この日は水量が少なく、豪快さは足らないものの、涼しくて夏向けの観光スポットでした。

イメージ 3

そして湯めぐりの仕上げは、老神温泉の高台にある「吟松亭あわしま」でした。
老神の由来は
「その昔、日光の二荒山神と赤木山神が奥日光の戦場ヶ原で戦いました。
戦いの末、負傷した赤城山神がこの地で矢を突き立てると、そこから湯が湧き出したと言われております。
その湯にひたり傷をいやした赤城山神は二荒山神を追い返したというところから、追い神と名がつき、のちに老神となりました。」
とのこと。

イメージ 4

この日は空いていました。
やはり入浴料1000円が効いているのでしょうか?
男女別の内湯と露天風呂、サウナもありますが、貸切状態です。

イメージ 5

内風呂の浴槽は、古代ヒノキを使用しているそうです。
大きさは、20人は入れるほど。無色透明の湯が溢れていて、勿論かけ流しです。

イメージ 6

洗い場も設備が整っており、仕上げには最高ですね。

イメージ 7

露天風呂も貸切状態。虻もいなかったし、のんびり湯っくりできました。

イメージ 8

なんと屋外にサウナがあり、思わずカメラを向けたのですが、ガラスにすっぽんぽんの自分が写っているのに気がつきませんでした。

HPは  http://www.ginshotei.com/
沼田市利根町老神603
0278-56-2311 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事