湯っくりが好き <昔バージョン>

新バージョン「湯っくりが好き」 https://blogs.yahoo.co.jp/onnsenn0108 に変わりました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全150ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

「関東栃木レモン」、コンビニでは2段の棚に並べられています。
U路工事のお陰でブレークして、製造が間に合わないとか。

イメージ 2

栃木のカルビー工場で作られている「栃木 焼き餃子味」ですって!
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
   
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8

栃木市にはこんな街並みが残っています。
江戸時代には巴波川の水運によって、宿場町や商業で栄えた町でした。

イメージ 9

この中の1軒、小江戸そば「好古壱番館」に立ち寄りました。
本来はお蕎麦屋さんなのですが、この日は「芋入り焼きそば」を
 
イメージ 10
イメージ 11

店内は大正ロマンの残る、レトロ感いっぱいの雰囲気です。

イメージ 12


イメージ 13

栃木市B級グルメ「芋入り焼きそば」でした。

※写真を横並びにすると、1段ずれてしまいます。なぜですか?

小江戸そば「好古壱番館」
栃木市万町4-2  0282-24-1188
イメージ 1

「温泉博士」パスポートを使っての湯あみでした。
日帰り入浴料は1500円ですが、今日はタダっ!

イメージ 2

男女別の内湯と露天風呂があり、名前は「棚雲の湯」と「宙の湯」
タイミングは分かりませんが、男女が入れ替わるそうです。

イメージ 3

開放感溢れる内湯は御影石?大理石だったかな?。
先客が1人だけで、貸切一歩前です。
湯は硫酸塩泉と書いてありましたが、あまり特徴のないもの。
これだけの大きさとなると塩素臭は仕方がないのですね。

イメージ 4

洗い場も整備されていて、仕上げの湯には最高。

イメージ 5

露天風呂を見渡せるサウナも広々と。

イメージ 6

内湯から露天風呂越しに会津若松市内が見渡せます。

イメージ 7

3段になった露天風呂は、それは眺めが良く、のんびり・湯っくりできました。。

HPは
http://www.onyado-toho.co.jp/
会津若松市東山町石山院内706
0242-26-4141
イメージ 1

ラーメン&餃子、それもキング餃子が食べたくなったら「彩花」に来ます。
この日は小さな彼女二人とそのお父さんと一緒でした。12時前に来たのにちょっとだけ並びます。

イメージ 2

お願いしたのは「チャーシュー麺と・・・

イメージ 3

「キング餃子」でした。
毎日、こんなに食べていたらメタボは間違いありません。

前回は
http://blogs.yahoo.co.jp/ohuk522/48589930.html
宇都宮市新里町454-5
028-652-3438 
イメージ 1

大行列で駐車場に入るには1時間以上もかかるであろう「大内宿」を諦めて、
芦ノ牧温泉駅前のある「牛乳屋食堂」へ行きました。
7組ほど並んでいましたが、ラーメン屋さんなら回転は早いだろうと・・・。

イメージ 2

待つこと15分程度で店内に。
お願いしたのはBセット1050円と白い牛乳。ラーメンと半分のソースカツ丼です。
一緒に行った仲間は「牛乳屋ミニセット」990円でした。こちらには小鉢と牛乳が付いています。

イメージ 3

醤油煮込みカツ丼もありますが、初めて食べたソースカツ丼が美味しかった。
ご飯の上に、キャベツとソースにつけたカツが乗ります。これが軟らかくて美味しいのです。

イメージ 4

Bセットには付いていない、白い牛乳。

イメージ 5

ミニセットには牛乳が付いてくる。
白やコーヒー牛乳を選ぶこともできますが、フルーツオレを。
(しかし、栃木の「レモン牛乳」にはかないませんよ!・・・内緒です)

イメージ 6

レジ前には採れた野菜が並んでいました。茄子・キャベツ・レタス・ブロッコリー・水菜・・・
がどれも100円です。
長茄子を買ってきて、辛子漬けを作ったのですが、これがまた美味しいのです。


会津若松市大戸町上三寄香塩343
0242-92-2512 
http://www.gyunyuya.jp/

全150ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事