東海道線ブログ

鉄活動が事実上休止中なのでブログも処遇未定。

全体表示

[ リスト ]

相変わらず更新遅くて申し訳ないです。連休の使える時間は外出に使い果たしましたので1週間遅れての更新です。
鉄道の日、ということで各地で鉄道関連のイベントが盛りだくさんでした。


イメージ 1
6日・7日に横浜駅東口にてYOKOHAMAトレインフェスティバル2012が開催され、鉄道会社によるグッズや部品の販売、各種展示や催し物がありました。6日にとある理由で大規模移動してから見てきました。

イメージ 2予算もあまり無かったのでグッズ購入は見送り、部品を物色。

横浜市営で右の電流計を購入。(\300)

その後、相鉄で左のTEスイッチを購入(\1,000)。

どちらも現在画策中の運転台制作の為の部品。特にTEスイッチはまだ入手が難しいので貴重です。まあ普段は扱わない部品なのでダミーでも良いと言えばそれまでですが。




で翌日は同じ日程開催の第19回鉄道フェスティバルに。今回は明治公園で開催。
当日寝坊のため3時間ほど遅れて東京へ。かろうじてスーパーベルズのライブを見ることができました。
グッズ販売は高かったので何も買わず。横浜の方が安かった気がします。

イメージ 3


で、無料のグッズだけもらってきました。

登録自体は簡単なもののIS05の調子が悪くてネットワークにつながらずで苦闘。
ネットブック使ってUA偽装でどうにか登録しました。こういうときに調子が悪くなるといらいらしますな。







イメージ 4で、その後秋葉原へ移動。なぜかアニメ関連のイベントがあり強制的に連行されました(笑)。

奥の方に消えていった友人を待つ間に、登録でクリアファイルをくれるというのでありがたく頂戴してきました。

やたらコスプレイヤーが居ました。桐乃とか桐乃とか黒猫とか。2期関連で俺妹関連も動いてますね。


でまぁその後、献血ルーム→二次元コスパの順でいろいろ。あ、コスパでトートバッグ買ってきました。おかげで金欠です。






ついでに6日に何をやっていたかというと、御殿場線の展望撮影から定期購入で某所へ行ってきました。東海で定期買うのもこれで5回目。感熱しか手に入らなくなって耐久性は落ちましたが、東海の方がホログラムとか入ってて高級感があります。東海の駅が遠い方は再印字が面倒になりますが。
イメージ 5イメージ 6



今週は。国府津の自動放送が差し替えられたので収録に行ってきたりとか。ま、ICレコーダの問題で音割れが酷くすべて没でしたが。当面MDで録音になりそうです。

という感じで今回はこれで。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事