東海道線ブログ

鉄活動が事実上休止中なのでブログも処遇未定。

全体表示

[ リスト ]

電GO!とか

昨日11月31日を以て、神奈川・藤沢駅近くにあります藤沢ジョイパークが閉店となりました。ここは私が時々電車でGO!のアーケード版をやりたくて行っていたのですが、残念ながらこういう昔ながらのゲームセンターは廃れていく一方で時代の流れには逆らえそうにありません。今時ワンプレイ50円で、ブラウン管の前に座ってゲーム、なんてところが新たに出来たりはしないし、既存の物もだいぶ無くなっています。

さて、そんな最後にもう一度やっておきたく帰りに行ってきました。
実は29日にも行ってきて最後にするつもりだったのですが、この日も誘われて結局行く流れに。記録は上がったので結果オーライです。


このゲームのプレイ回数はまだまだ少なく、山手線以外はまともに運転出来ない状態ですので今回も山手線だけ。お恥ずかしながらスコアを掲載してみますとこんな感じ。この日は3回プレイで2回目の記録です。90点代を出したのは初めてだったりします。持ち時間3桁とか初めて見た…。雨無し+最初から定時で走れたということでいい条件が重なったせいだと思います。普段は3回に1回くらいはしくじるので、金★は途切れて続きません。

イメージ 1イメージ 2

324Mと3244が私。私の1回目の記録は既に上書きされて下の方に消えています。この日はたくさん人が来ていましたし。PRO(距離計隠し)がいつもより多いですね。個人的は距離計があると気にしてしまうので、ない方が(気分的に)良かったりします。

正直グラフィック的にはだいぶ見劣りする物が有り、ルール解釈もデフォルメされているなどシミュレーターとしては決して優秀な物ではありませんが、なかなかの重量感があるハンドルと、振動発生器のついた椅子とか、ハード的なリアル感を気軽に楽しめるというのは大変魅力的で、それを楽しみたいがために何度も通っていました。まあ、何度も運転しまくってなれていた友人に追いつかなければという思いも無かったとは言えませんが。

ここまで来るとやっぱり自宅に運転台を置きたくなってきてしまうので、開発を急ぎたいですね。来年には完成させたいと思うのですが、なにぶん予算と時間が捻出出来ず。

この記事に

閉じる コメント(2)

おはようございます(^o^)

自分も最終日の
夕方5時半頃行きましたがどなたかプレイしてまして
できませんでした


あのブレーキバンドルは
握ると鉄臭くなるのを
覚えてます

2012/11/2(金) 午前 7:36 [ 横コツE233@東海道線 ] 返信する

横コツE233@東海道線さん>
コメントありがとうございます。
プレイ出来ませんでしたか…。確かに最終日はいつもになく混んでましたね。ちょっと待ちました。一番多い時で3、4人待ちくらいだったでしょうか。普段は1人やってるかどうか程度でしたから。
ハンドルの鉄臭さは確かに前から気になってました。メッキもはがれてきてましたし。プラ製になってチャチになるよりマシだとは思いますが…。(決して音ゲー型の新型のソレがチャチだと言っているわけでは無い)

2012/11/3(土) 午前 0:28 特別急行東海 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事