東海道線ブログ

鉄活動が事実上休止中なのでブログも処遇未定。

全体表示

[ リスト ]

3月のJRグループダイヤ改正が発表されました。セントラルライナー廃止ですか…そうですか。専用車両8000番台はどうするんだろう。塗色変更して快速充当とかかな。名古屋あたりでは有料ライナーてのは流行らないのかな。ホームライナーも減便みたいだし。
そして117系も引退。東海区間がいっそうつまらなくなりますね。毎日使う方は新しい方が快適で良いかもしれませんが。(私もそう)

新幹線は以前からの報道通り、N700A導入が先行して開始って感じ。違いが地味すぎてあんまり興味がわかないんですが、自動ってのはおもしろいと思う反面、手動運転のおもしろさも無いですなぁ。山の手とかTASCが入ってから全然おもしろくなくなったし。まぁ新幹線は前面展望もできないし、運転も規格化されてるから利用者視点ではたぶん感じない差だと思います。


一方東日本。新幹線は以前からいわれていたように新型が入って200が消える感じ。まぁ200も今までよく残ってたもんです。使うことが全然無いので(えー?!)盛大に無視。

湘南新宿ラインに新たに浦和駅が停車駅として加わり全列車が停車。211系は宇都宮線全車と高崎線(一部を除く)がE233に置き換えられて、長野支社では元田町の211系が運転開始。プレスでは写真も上がりましたがびみょーな色です(笑)。
房総地区も209系に統一だそうです。結局置き換えちゃうのねって感じ。211系に乗るものも大変になるのか…。


と色々嫌みを言いましたすいません。とりあえず今はダイヤ改正どころの騒ぎでは無いので黙って静観することにします。個人的にはあんまり大きな動きにならなそうで良かった。絶対無理にでも行きたくなるので…。

ということで全然有益なことを言っていませんが今日はこの辺で。では。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事