東海道線ブログ

鉄活動が事実上休止中なのでブログも処遇未定。

全体表示

[ リスト ]

受験と近況

相変わらずな生活が続いています。

先日センター試験を受けてきました。新聞見たら国語の評論のことが書かれていました。正直癖がある文章であった感は否めませんが、まぁ仕方ないです。なんて書いておきながら実は現代文は得意なので全然問題なく、国語の点数を引き下げた主犯は古文です。いつもは漢文の方が悪いんですけど、逆転。
ちなみに比較的点が良かったのは政治・経済と物理Ⅰ。良くないのが英語と数学ⅡB。政経とかかなり適当にしか勉強してない(受講して無いので独学なんです)のでちょっと想定を上回ってます。ちょっと得意分野が出題された感があります。
平均やっぱり下がったようで、判定にも影響してるっぽいですね。ま、具体的な話はしませんが。

そんなわけでセンターは済みましたが、次の選抜に要参戦な結果だったのでしばらく更新が進みません。もうしばらくお待ちを。


さて、そんな中ですが現在の調査について。
前回の近況でも書いた話からいきます。313-3000のワンマンドア改造調査。V7が新たに改造確認。
確認済み編成は以下の通り。
V2、V4、V5、V6、V7、V8、V9、V10

またV7編成でモケットが更新されているのを確認しました。製造からだいぶ経ち、だいぶ汚れも目立っていましたので表地でも交換したのでは無いかと。

またE231系コツ車のアンテナ改造。
確かK-41とK-42が確認済みです。他は随時確認していますが今のところ見つかっていません。


またTwitterでも書きましたが本日、E233系田町車で車内放送の差し替えを確認。変更内容は英語放送の固有名詞のアクセントの付け方が従来の英語読みから日本語読みになっているというもの。山手線や京浜東北線で行われたのと同様の変更です。他線での状況から見て、E231系を含めた前編成に波及すると思われます。本日確認した編成はNT7+NT55でした。
この日本語読み、私と仲間の間では「小田急方式」と呼んだりします。また日本語読みに変更することを「小田急化」とも。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事