東海道線ブログ

鉄活動が事実上休止中なのでブログも処遇未定。

アニメ

[ リスト | 詳細 ]

管理人の趣味の一つとしてアニメも取り扱うことに。続くかどうかは不明。「けいおん!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などが中心になるかと。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

電撃20年祭

10月20日・21日に千葉・幕張メッセで「電撃20年祭」が行われました。

千葉はちょっと遠いな…ということで今回は時間と予算の都合上不参加。
ですが、2331M氏が行くことに決めていたそうで。

イメージ 1

ということでいろいろ買ってきていただきました。
嫁コレのイベントタイアップで、限定カードが手に入るとのこと。
高坂桐乃が追加されたばかりで、カードコレクションのモチベーションが上がってきていたので、行くならこれを買う気でいました。
メインは中央のカード。

イメージ 2

このタッチペンだけでも結構な値段ですから、セットで1000円というのはそれほど高くないと思います。ちょうどタッチペン無くしたところですし(汗)。

で、カードの裏側のシリアルを入力すればカードが手に入るそうで。やってみたところがこちら。
(※モザイク部分を解読しても使用済みのコードの再使用はできません。)
イメージ 3イメージ 4イメージ 5


その他、紙袋がセットで渡される事になっていたそうですが
イメージ 6イメージ 7

これを持って列車で帰るのは勇気が要りますなあ(笑)




ちなみに土曜は藤沢で電車でGO!3000番台をプレーしてきました。
今月限りで閉店だそうなので、今月中にもう一回はプレイしたいな。近くて1回50円でなかなかのものだったんですが、ああいう昔ながらのゲーム店はもう厳しくなってきているんでしょうね。正直、獲得できない詐欺的UFOキャッチャー(近所の某店)とかよりよっぽど満足感高いんですが。料金あげてもいいから残してほしかったと思うのですが。

ということで今日はこの辺で。では。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

久々に、訪問者数が3桁を記録したので調子に乗って、記事を作りました。
いつもご訪問ありがとうございます。

京阪の記念乗車券、ちょうど時期が悪く買いに行くことが出来なかったので、諦める方針だったのですが、2331M氏から(当方沖縄滞在中に)東京で発売される旨連絡があり…

企業戦略にまんまとはまり関東在住者の事情をよく理解して下さった京阪のおかげで、
購入する事になったわけです。

当日は午前から予定があり、「きっと午後から行っても売り切れだろーな」と思っていたので、大して行く気も起こらなかったのですが、午後から横浜で2331M氏と合流。結局、何となく行く流れになり、
…ま、結局都内の会場へ向かったわけです。

有楽町から徒歩で会場へ。京阪のブースを見ると、お目当ての記念乗車券が…
「…どこにもないな」


でも、ブースの前には長蛇の列。他のブースではそんなことないのにここだけ圧倒的に長い列!
ダメ元でとりあえず並んでみたところ、すぐにおっちゃんが歩いてきて、なんと「けいおん!記念乗車券販売中」と連呼してるではありませんか。で、即購入。

▲この画像は前記事より流用。表面。横にあるのは、上毛の運転士・車掌の札。

イメージ 1イメージ 2
▲開いて表と裏から。1日乗車券 ¥500/枚が6枚で¥3,000という形。果たしてこれで列車に乗る強者はいるのか!?


この前にSUGOCAを購入(規約上は貸与だが)していたことと、りそな銀行にろくに考えもしないで入金してしまっていたため、紙幣が完全消滅しました。くれぐれも使いすぎには注意しましょう(汗)。結局この後秋葉原で出金する羽目になりました。何やってるんだか。

この記事に

開く コメント(2)

8月12日、お盆の帰省ラッシュのまっただ中ですが、東京・赤坂のTBS放送センターへ行って参りました。もちろん目的は夏サカス2011のブース、桜高購買部です。

昨年もなんだかんだで来た記憶がありますが、今回もそんな感じで、いきなり行くと決めて決行っ、というパターンです。(もはやお約束です)

この日を選んだのは、土日になるとお盆休みにコミケと、人が集まる要因が重なり混雑が激しくなることが容易に想像できるためです。なお予算の都合と、私の生活スタイル上、物品を活用できない可能性が高い事などを理由に、今回もコミケ参加を見送りました。友人から誘いがあればいったかも知れんのですが、それもなかったので。

で、突然決めたので予算がなく、大阪旅行の予算で戻すことにして、仮収入のカメラ修理代を一時充当。少ないですが諭吉さんが1枚用意できたので、今回はこれを使い込みます。

節電ダイヤの9000番台列車で東京へ。そこから、無駄に歩いて大手町。千代田線で赤坂に抜けます。ちょっとしてミスで、スルガ銀行の残高が足りなくなりましたので、モバスイにチャージできず、今日はきっぷです。

イメージ 1イメージ 2
んで、赤坂到着。早速ブースへ。

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5

今年は、昨年と異なり、放送センター内に物品販売と展示のコーナーを併設。微妙に多客時対応の難しそうな構造になっております。
販売物品は公式サイトを見てもらうことにしまして、展示物を見ていきたいと思います。今回は、ライブイベント「Come with Me!!」で使われた衣装、キャストサイン色紙と、昨年同様、第1期アニメ公開から現在までの関連事項を並べた「ねんぴょう!」の展示が行われておりました。ブース奥に、UFOキャッチャーと、カプセルトイの出てくるいわゆるガチャガチャが設置されており中身はそれぞれ、唯のフィギュア(全1種)、ウッドストラップ(全10種)です。(共に1回200円)
スタッフの方が「非常に取りやすくなっております!」と連呼しておられたので、一度挑戦。さすがに1発目は無理でしたが、裏側にもスタッフの方がいて、2回目の時には簡単に落ちるようにしてくれましてので、文字通り簡単に…獲得できました。(まあ、それなくても3,4回やれば取れると思いますけど。)モノ的にも400円ならお得感ある感じです。ウッドストラップは全種そろえるのが予算上困難なので数回試行して終わり。

買い物に移ります。某2331M氏の宣言により、この夏は痛Tを用意して旅行に当たらなければならなくなりそうなので、新調。2900円x2。本日の主な支出はここになります。
その他物品を迷いながら購入。一応こういうモノは事前調査をばっちりしてから購入というスジが基本なので、どれを買うべきかはあらかじめ検討していたのですが、やっぱり本物を見ると、物欲が抑えられなくなります。

イメージ 6
今回の戦利品はこんな感じ。
左上、TBSの袋。(今回は特別デザインではなく普通)
同、フィギュア 唯 (アミューズメント景品)
左下、缶バッジ (\300 帰りのきっぷが変えなくなるので全購入は断念。)
右上から、ミニスティックポスターRIGHT SET、クリアファイル、ミニスティックポスターLEFT SET (\600,\400,\600)
右下から、平沢 唯オールプリントTシャツ WHITE、中野 梓オールプリントTシャツ SAGE BLUE (共に\2900)




今回特記すべき点として、外出先でたまたまあった同業者と話した時間の記録更新!したことがあります。ブースで商品を眺めつつ、迷っているところにとある方から声をかけられまして、近くにいらっしゃった方とも混じり、長話をしてしまいました。いや、皆さん遠くから来ていらっしゃったり、非常にレアなものを持っていらっしゃったりで。プレシャスメモリーズのサイン入りのアレとか、TBSの誕生日企画のカードとか。初めて現物見ました。感激です。
私など、ネットから情報集めまくりで、手出せるところしか…。いや、すいません。趣味が多岐に及ぶ上に収入が貧弱なので、これで限界です。今夏もバイトし損ねたので、大学受験終わるまで予算の余裕は出来そうにないです。
ツイッターとかmixiとやらとか、コミュニティーはあまり手を出しておらず、何故か小学生の時にろくに知識も無いまま始めたWebサイトと、2331M氏に合わせて始めたY!ブログだけでやっているので、どうしても見るだけ見せるだけの一方方向になりがちで、同業者との双方向の交流もやっぱあったほうがいいのかなと感じました。ま、時々放置プレイ期間があるので返信できなくなる、とかmixiの規約に同意したくないとか、色々問題はあるんですが。

なお、今回の記事の内容につきましては後日管理人Webサイト「御殿場経由三島行」にて、高解像度画像と、今回掲載できなかった画像を加えまして、再度ご紹介いたします。

この記事に

開く コメント(1)

このところやたらと忙しくなったり、気分を害するような事態が頻発したりと、精神的に安定しない管理人です。
さて、以前応募したBD&フルアルバム連動キャンペーンですが、その手の方はご存じのように、抽選の予定が変更され、応募者全員にプレゼントとなったわけです。

てなわけで、抽選ならまず手に入らなかったであろうブツを入手しましたので、とりあえずレポ。

イメージ 1ゆうメールで送られてきました。

写真ではよくわからないと思いますが、内側にエアーパッキンが貼られた封筒です。

とりあえず知らない人には中身がどういうものかわからない外見で、梱包としてはまあいいだろうという感じ。









ディスクはこんな感じ。反射層が見える透明背景のレーベル。ジャケットもシンプルです。それにしても、このレーベル、映り込みが激しくて、写真が撮りにくいこと(汗)。
イメージ 2イメージ 3イメージ 4


イメージ 5なにやら説明の書かれた紙が入っていました。


でCDの方ですが、早速PCのドライブに入れてみました。
1:08の1トラック。つまり、劇中で登場した者と同じく、一番だけのバージョンでした。
終わり方が劇中のものと違いますので、たぶんレコーディングはし直していると思いますが。出来ればフルにしてほしかったです。

当然のように、(データベースはめちゃくちゃで使い物にならない)WMPではディスク情報が取得できず、手動で入力しかなさそう。まあ自動で入ったところで、同じシリーズでも表記が異なったり、英数字が全角だったり、下手すると全角半角が混ざってたりで結局手動で編集するんですがね。

あ、iTunes使えというのは宗教上の理由から無しで。


この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

今日、7月7日に何かがある、と予告されていた、涼宮ハルヒの驚愕特設サイトですが、どうなったのかと今日見てみると
(ちょいとFlashの読み込みに時間がかかり…。まぁ視覚効果は美しくていいんですけどね。)

本日限定で原作者らのメッセージが見られる、という企画だそうな。
明日以降見られなくなるらしいので、あげておきますか。

イメージ 2イメージ 3


混乱する世の中で、七夕どころではない、という人も多いかとは思いますが
願うことは、例年に増してたくさんあるのではないでしょうか。
震災からまもなく4ヶ月。被災地の、復興、そしてさらなる発展を心より祈念いたします。

ついでではありますが、神奈川県平塚市の「第61回湘南ひらつか七夕まつり」は、明日7月8日(金)〜10日(日)に開催されます。
今回は、東日本大震災に伴い、開催が1日少ない3日間の開催となります。また、露天の営業は7時までです。
管理人の都合により、取材が可能かどうかわかませんが、時間があれば言ってきますので。

この記事に

開く コメント(1)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事