ここから本文です
OZ!の雑記帳
ブログ・・・いつまで続くやら・・・。

書庫全体表示

記事検索
検索

全297ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

定期的に・・・


ハイエースのエアコン・フィルター、ずっと替えてなかったんです。

久しぶりに見たら、枯葉や埃がたんまり。
そもそも私の2KD-FTVには、エアコン・フィルターなる物は設定されてません。
なので、後期の物を切って一部重ねて入れてます。
あれだけのゴミがパボレーターに溜まると思うとエアコン・フィルターは必須ですね。

んで、ゴミを落としてフィルターをそのまま戻したんですが、どうもエアコンの効きが宜しくない・・・。


イメージ 1

右が新品。


エアコン・ガスやコンデンサー・ファンを疑ったのですが、先にフィルターを新品にするのが先って事で交換・・・エアコンの効きが回復しました。
ちゃんと交換しろよって事ですわ。



イメージ 2

追加メーターを

E46に・・・まぁ飾りですね。
古い人間なので3連メーターに憧れたりするんですわ。
といってもNAエンジンなので、油温計と水温計と電圧計。
E46のM54エンジンは油圧を取るのが面倒なのでやめました。

メーターはオートゲージってとこのSM45ってやつで小さ目です。
大きいのは仰々しいので・・・。
イルミネーションはオレンジなので、ストックとマッチすると思います。

車体に付くのは・・・暫く先です。


今晩から鈴鹿へ移動です。

この記事に

開くトラックバック(0)

合間に・・・


週末の日曜日は、ワンズの運動不足を補う為に海へ。
今週末は、連れて行けませんから・・・。

それでも午前中は8耐に向けた宿題をしつつ・・・何だかキツイ・・・軽い熱中症か?


イメージ 1

今週も脇田へ。


イメージ 2

夏休みに入ったからか人が多い。


イメージ 3

今度から人が少ない所に行こう。


イメージ 4

今回も沢山泳ぎました。


イメージ 5

ワンズを洗って自分も着替えようとしたら・・・


イメージ 6

自分の着替えを持って来るのを忘れてました、全身ビショ濡れなのに・・・。

シートカバーを積んでるのでバスタオルとシートカバーを二重に敷いて、そのまま帰りました。

何だか踏んだり蹴ったりな事が多かった1日でした。



この記事に

開くトラックバック(0)

最後の・・・


週末の土曜日はRSGへ。

8耐前、最後の週末は車両メンテナンスとピット練習および打合せ。

イメージ 1

メンテ中に本番に向けたトラブルの洗い出しと対策も行います。

他に戦略やウィーク中の流れ、最終テスト項目などの打合せなど、いまだにやること沢山・・・。


イメージ 2

昼からのピット作業の練習予定が、結局は夜からに・・・。


自宅に帰り付いたのは、深夜2時前でした。


まだ、宿題が3つもあります。
我々、第2陣の出発は水曜日・・・間に合うのか?。


この記事に

開くトラックバック(0)

暑いですね!


相変わらずエアコンは入れない我が家です。

イメージ 1

甘えさんがエスカレートしてるクラッチです。
(画像は3年前のクラッチ)
暑いのにくっついて来る・・・。


なので、暑さ対策は念入りに行ってます。
簾や日除けのネット、W換気扇で部屋が温まらない様に!

ワンズは、昼間は階下にいます。
2階と暑さが全然違います。
涼しい所を知ってます。

夜は、ワンズにはヒンヤリ首巻き。
それでも暑い時は、冷感ウェアを濡らして着せてます。
コレは効果が大きいですね。

運動は1〜2週間に1回の海水浴、ベランダにプールを用意しても遊ばなくなりました。
泳げる深さではないので、興味ないみたいです。

でも、エランも歳をとってきたので、暑い夏も段々と辛くなってきてるかも・・・。
来年に向けて何か考えないとイケナイかもです。


エアコンの掛け過ぎもイケマセンが、我慢のし過ぎもイケマセン。
皆さん、ご自愛下さい。


来週から鈴鹿8耐です・・・暑そう・・・。


この記事に

開くトラックバック(0)

合間に


日曜日は、カウルの補修作業の合間にワンズを海へ!

イメージ 1
イメージ 2

今回は脇田へ!


イメージ 3

今回もしっかり泳いで〜!


イメージ 4

若干、引き潮でなかなか砂浜に辿りつきません。笑)


イメージ 5

クラッチ、後足の筋肉はかなりついて来たけど前足はなかなか・・・。


イメージ 6

砂浜でも遊んで〜!


イメージ 7

クラッチに潜りを教えないと・・・。


帰ってから、カウルの補修と部材の買い出しに!
少し作業してから、山笠の競演会に行きました。


イメージ 8

毎度の事ながら見るより飲む!


イメージ 9

クラッチの子供嫌いが発覚したのも、昨年の競演会でした。

夕方の散歩は次男が連れて行くのですが、向こうに子供がいると行く方向を変えるそうです。
子供嫌いがエスカレートしてる?


イメージ 10

山笠を見たよ!


この記事に

開くトラックバック(0)

全297ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事