白猫目

それなりに色々ありまして皆さんのところになかなか訪問できない状況デス。ホントすみません。

いろいろ書庫

[ リスト | 詳細 ]

ひまつぶし
記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

♪懐かしいKISSの味♪

KISS - I WAS MADE FOR LOVING YOU -


KISS - BETH -



とあるブログで久しぶりにKISSの動画を目にしました。ホント久しぶり。
すると昔のKISS熱が再燃し、どうしても聴きたくなった2曲を、YouTubeで探しちゃいました♪
それが「I WAS MADE FOR LOVING YOU」と「BETH」。

KISSではベースのジーン・シモンズとドラムのピーター・クリスが好きです。
「I WAS MADE FOR LOVING YOU」で見たジーン・シモンズは、まだ子供だった私に消せない恐怖心を植え付け、そして「BETH」で流れるピーター・クリスのメロディ・センスと歌声は、私の心をメロメロに溶かしちゃいました。

KISSの姿を初めて見た曲が「I WAS MADE FOR LOVING YOU」だったはず。なので私にとってのファーストKISSは「I WAS MADE FOR LOVING YOU」なのです♪
初KISSの味は散々なもので、映像の中でのジーン・シモンズの動きは地獄の使者そのもの(特に2:55くらいから)。子供ながらに身の毛もよだつ恐ろしさに言葉を失いました。
音楽のPVであんな思いをしたのは後にも先にも、この曲ぐらい。オッサンとなった今でも、映像を見て体が硬直しちゃいました。ただの怖がりなのかぁ(汗)?

対する「BETH」は、ピーター・クリスのかすれ声がたまらなく愛おしい名バラード
KISSのイメージとのギャップが、より曲への興味を引き立てていますが、それでも何百曲と聴いてきたバラードの中でもトップ・クラスの名バラードやし、彼の人柄が伝わってくる名曲中の名曲やと思いますよ。
感受性豊かな優しいメロディと、心を打つ温かい歌声に、ついつい涙した若かりしあの頃…。純粋やったなぁ〜(笑)。

しかし"KISS"ってバンド名もスゴイですね。
私にとっての初KISSは、甘酸っぱいKISSではなく、恐怖のKISS(笑)。
でも年を取ってもKISSはいいもんだ。懐かしいKISSの味を思い出して、なんかドキドキしちゃいましたよ♪

みなさ〜ん、"KISS"してますかぁ〜!!


The Seeds - Pushin' Too Hard -


お世話になっているブロガーさんである Teenage Ball さんより、ある情報を教えて頂きました。

その情報と言うのがある著名なミュージシャンの訃報でした。

"ガレージ・サイケを語るうえでは欠かせない名バンド、ザ・シーズのフロントマンとして活躍したスカイ・サクソンが6月25日、米テキサスのオースティンにある病院にて死去しました。"

スカイ・サクソンと言えば13th FLOOR ELEVATORSのロッキー・エリクソンと双璧をなすガレージ・サイケ・キング
生きながらにして、あっちの世界とこっちの世界を行き来する事を許された選ばれし二人でした。

今、世間はマイケルの死亡で大きな話題となってますが、個人的にはマイケル騒ぎなんてスカイ・サクソンに比べたら全然どうでもいいと思いました。
マイケルも相当に人間離れしたお方でしたが、スカイ・サクソンもそれはそれは人間離れした奇人変人した。
常人には見えないモノが見え、凡人には理解できないパフォーマンスで異次元と交信してました。
あまりにも偉大過ぎて、常識の範疇を越えてしまったお方なのです。

本当に本当に残念でなりません。
でも彼の場合は死んだと言うより、私たちの知らない世界に行ったと思ったほうが良いのかも。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。だからまた帰って来るんじゃ!? そう思いたいです。。。

スカイ・サクソンさん、あっちではアナタこそ真実です。
今は取りあえずショックを隠し切れないので、ザ・シーズの曲を聴きながら喪に服したいと思います。
合掌。

The Seeds - Can't Seem To Make You Mine -


The Seeds - No Escape -


これまでのザ・シーズの記事
『THE SEEDS』『FUTURE』

https://music.blogmura.com/rock/img/rock88_31.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ(文字をクリック)←クリックして頂けると私にちょいとだけ良い事が!?

開く トラックバック(2)

三沢光晴死す

三沢光晴が試合中倒れ、そのまま亡くなりました。

私の中のヒーローの一人である三沢光晴の突然の訃報に、気が動転し受け入れる事ができません。
とにかく寂しいし残念でなりません。

自分はプロレスが大好きでした。
特に小中高の頃に見た昭和のプロレスは本当に刺激的でした(ちなみに私は今30代後半です)。
カッコ良く、面白く、派手で、そして素晴らしいスポーツでした。
いつもドキドキ・ワクワク・ハラハラしながらTVに釘付けでした。

プロレスはファン層の幅広さでも分かるように、惹き付けて離さない魅力があります。
一度好きになったら後戻りできないのです。
レスラーにとっても同じで、一度引退をしても諦め切れずに戻ってきてしまうほど。
それほどレスラーはプロレスに命を捧げ、魅力に取り憑かれていると思います。
だから50歳を過ぎても現役を続けるレスラーも多いし、そしてそれを迎え入れる大勢のファンもいます。
プロレスはレスラーと観客が一体となれる最高のプロフェッショナル・スポーツだと思います。

三沢光晴は46歳。もちろんベテラン中の大ベテラン。
エースとして走り続けてきた三沢ですが、一線を退く事も考えていたと思います。
それでもプロレス馬鹿だから戻ってきてたと思います。

でも死んじゃったら戻ってこれないじゃないかぁ〜!!!
もう三沢のエルボーが見れないじゃないかぁ〜!!!

プロレスラーが亡くなる時って例えようもなく儚く感じてしまいます。
あんなにデカく、強く、たくましく、男の中の男だったレスラーが、こんなにアッサリ。。。なんで???
本当に残念でなりません。ご冥福をお祈ります。

10カウントゴングの黙祷を…
カーン、カーン、カーン、カーン、カーン、カーン、カーン、カーン、カーン、カーーーーン。。。

三沢 vs 川田 1999.7.23 三冠戦


開く トラックバック(1)

ザッパのロックT

イメージ 1

本日の捕獲品


フランク・ザッパのウンチングスタイルのラグランTシャツ!!

サイケ調デザインが気に入って衝動買い。

しか〜し!!家で着てみたら、かなりジャストフィット。ピッチピチ♪

マイ・ビールっ腹が一層際立って見えます。かなしぃ〜。。。

ロックTを着るにはガリガリじゃないと認められないのか!?

悔しいけど、体を絞らないとなぁ〜……汗々

そこで今日の教訓。

ロックを愛する気持ちだけではロックTは着こなせない!!

って当たり前か(笑)。


謹賀新年

イメージ 1

新年明けましておめでとうございます

今年もマイペースにジャンルの絞れない音楽ブログを続けていきます(笑)。

私のブログモットーはあくまで「良いものは良い!」。これですね。

とは言え、人の趣味なんて千差万別。

それでも大好きな音楽に対して先入観を持たず、素直に向き合っていきたいと思いま〜す♪


音楽は自身を成長させ、支えとなるもの。

今年も素敵なミュージック・ライフ、ブログ・ライフが過ごせますように!

そして昨年同様、素敵なブロガーさんと楽しい交流ができますように!

ア〜ンド、元気で健康な1年となりますように!やっぱコレに尽きますね。


2009年が皆さんにとって素晴らしい1年になりますよう、御祈念いたしておりま〜す★


「ザッツ・オール!!!」


(2009/1/1 白猫目 by おいどん)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
おいどん
おいどん
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事