ここから本文です
大井川でUコンのブログ
静岡県内のUコン人口 四人??のうちの一人です
6年間お世話になったyahooブログからfc2ブログに引っ越ししました。

取り敢えずデータが移せるfc2ブログに移行してみましたが問題なさそうなので今後はこちらに記事を掲載していきたいと思っています。


今後もよろしくお願いします。

イメージ 1


4月3日(昨日ですが) ロールアウトしました。
冬型の気圧配置なので富士山が良く見えます。
イメージ 1
 しかし風が強くてビビりモードで2回飛ばしたのみ
イメージ 2
 テンションがやけに弱くて???
イメージ 3
胴体曲がってるのかな〜
ラダーオフセットとサイドスラストでとりあえず対応 内翼も下がって飛んでるみたいだし・・・・
イメージ 4
しかし舵の切れは良いです。やっぱBMは高性能だ。

この後の天気予報を見ても風が弱い日は当分なさそうです。

ただ今ブログ引っ越し作業中です。
取り敢えずデータが移せるfc2ブログに移行してみました

Amebaはこれから挑戦します。

使い勝手が良さそうな方で継続しようと思っています。

開くトラックバック(0)

爆風続き。たまには機体をきれいにしようと思って虫の残骸をふき取っていたら
発見!!
イメージ 2
サーボ下側に?
イメージ 1
またクラックだ!
更によく見ると
イメージ 3
カンザシパ受けのところにも
とりあえず瞬間を流して、しばらく様子見てRC大会がひと段落したら(6月になったら)ちゃんと直します。
スナップが下手な人は自分のFantaを確認しましょう。

yahooブログ機能縮小しつつあるようで、あれっ 「ナイス」が無くなってるよ。
なんか早く出て行けと言われているようなので引っ越し先を探そうっと。

開くトラックバック(0)

クリヤ塗装吹きっぱなしですが 完成
イメージ 1
主翼は、2013年ごろ(たぶん)に製作したものをリニューアル
胴体は電動用に作り直しました。 最終クリヤーは主翼刷毛塗り 1回
フライトホビーのFHクリヤー(主:硬=3:1)を初めて使いました。シンナーは、直感で主剤の2.5倍。この程度で刷毛塗りも塗り易かったです。
なお最近のFHクリヤーは主:硬=4:1になっているみたいです。
イメージ 2
胴体は、スプレーガンで一回塗りのみ。磨きは・・・そのうち気が向いたら
イメージ 3
翼端ウエイト含み、飛べる状態で 1764gでした。
イメージ 4
今回のモーターマウントはヤフオクで仕入れたジュラ削りだし品。この方法で取り付けるとPROP用のコレットが不要なので軽量化に貢献してくれました。
この後、若干ウエイトなど積んでも1800gにはならないと思います。

春なのに真冬のような気圧配置でしばらくの間ロールアウトはお預けです。

開くトラックバック(0)

1回目のクリヤ塗装
イメージ 1
昨日クリヤ塗装。
これで終わりにしようか・・・磨いて・・・もう一回塗装しようか・・・

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事