☆のほほんワールド☆

ハンドメイドのことや、三人の息子達のことなどを中心に、日々の出来事を綴っていきたいと思います★

全体表示

[ リスト ]

☆*☆*☆ ご訪問いただき、ありがとうございます ☆*☆*☆

デリキャス手芸部のユニフォームにも、たくさんのコメントをありがとうございます(●^o^●)
作りたいなぁと思うものはたくさんあるのですが、腕が追いつかず・・・・。
自己満足の世界ですが、色んなことに挑戦してみたいなぁと思ってます。

初コメのフラッペさん、本当にありがとうございます。
blogをしていて、一番うれしいのが、たくさんの方との出会いです。
みなさんから、たくさんの刺激を受け、毎日を楽しく過ごすことができています。
本当にありがとうございます❤


今日(←正確には昨日ですね(^^ゞ )、楽天BOOKSで予約していた、キャス・キッドソンのムック本がとどきましたぁ\(^o^)/
イメージ 1

今回の付録は、3点セット↓
イメージ 2

ポーチには、たくさんのポケットが。
MANAも興味深々です(笑)
イメージ 3

本は、まだペラペラめくっただけですが、楽しそう♪
後で、じっくり見てみます。


話は、すごーく変わりますが、うちのリビングには、小さな金柑の木があります。
イメージ 4
イメージ 5

おバカな私が、うちの庭に植えようとして、那須旅行の際、買ってきたのですが、岩手では寒すぎて越冬できないと父に言われました(>_<;)
それで、仕方なく、リビングで越冬させました。

この金柑の実を、ジャムにしてみました。
アク抜きをしてから、砂糖と煮ただけです(^^ゞ
そして、空きビンに詰めました。
イメージ 7

イメージ 8

フタと側面に貼ったラベル、かわいくないですか?
もうご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「WOLCAさん」のところで無料ダウンロードさせて頂きました。
こんな感じ↓で、シール用紙にプリントして、ちょきちょき切って、ラベルにしました。
イメージ 6

この他にも、オシャレなものがいっぱい!!
興味のある方は、是非のぞいてみて下さいね↓↓↓
http://wolca.info/index.html

明日から、三連休の方も多いのでは?
私は、なんと四連休です(*^^)v
3/23に、MANAの検診(1カ月遅れの2歳3カ月検診)があるので、お休みを取りました♪
そ❤し❤て、明日から、旅行へ行ってきます。
旅行と言っても、お隣の県に行くだけですよ(●^o^●)
明日、パパも休めそうということで、急遽ホテルを予約しましたぁ。
楽しい連休になるといいなぁ・・・(*^_^*)

*** ランキングに参加しています。お帰りに『ぽち』っとお願いします❤ ***
https://www.blogmura.com/img/www80_15_purple_3.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

★ケータイの方はこちら↓★
https://handmade.blogmura.com/ にほんブログ村 ハンドメイドブログ

みなさまの愛の「ぽち」がとても励みになっています。
いつも、ありがとうございます❤

閉じる コメント(25)

顔アイコン

金柑がお家の中で育つなんて魅力的な植物だわ〜!!!
ジャムもおいしそう〜!ラベルでおしゃれさもアップだし〜!
ハータンもみてこよ〜!無料〜♥(。→v←。)♥ 大好き〜!

2010/3/20(土) 午前 6:57 ハータン 返信する

顔アイコン

旅行〜!!
楽しんできてね^^
気をつけていってくるんだよ〜!!

WOLCA・・・しらなかった〜!
すっごいおしゃれだね^^
私もダウンロードしよう〜^^

2010/3/20(土) 午前 6:58 [ いづ ] 返信する

ラベルいいね〜(*^^*)
うちは、パソコンないから出来ないけど(涙)
旅行楽しんできてくださ〜い♪私は、普通に仕事だよ(涙)
更新あるのかな?報告楽しみにしてます♪

2010/3/20(土) 午前 7:29 [ butterfly ] 返信する

アバター

☆バケツちゃん☆彡
おはよう(^O^)/
WOLCAさん、のぞいて見てくれたんだぁ。
すごくオシャレで、たくさん種類もあって、良いよね〜。

旅行行ってきます♪
何も準備しないで寝ちゃったので、今から準備です(^_^;)
急がねば・・・。
バケツちゃんは、オフ会だよね〜、いいなぁ。
北海道旅行にしちゃえば良かったかなぁ(笑)
楽しんで来てくださ〜い\(^o^)/

家、散らかってますよ(^_^;)
2歳児がいると、片付けても片付けても散らかされます(>_<)

2010/3/20(土) 午前 8:24 jun*jun 返信する

アバター

☆ハータンさん☆彡
日当たりのいい窓際に置いてたら、ちゃんと実をつけてくれましたよ〜(*^_^*)
本当は庭に植えたかったのになぁ。
実のなる木も植えたいなぁ。

無料でダウンロードをできるところがいっぱいあってうれしいですよね〜♪
とっても、おしゃれで楽しいので、是非見てきてね❤

2010/3/20(土) 午前 8:45 jun*jun 返信する

アバター

☆いづさん☆彡
旅行行ってきま〜す(^O^)/
私、高速道路を運転したことが無いので(教習所の1回だけ)、全部主人の運転で行ってきま〜す。

WOLCAさん、とってもオシャレですよね☆
しかも、無料でダウンロードできるのがいっぱいあるから、たくさんプリントアウトしちゃいました(*^_^*)

2010/3/20(土) 午前 8:49 jun*jun 返信する

アバター

☆butterflyさん☆彡
こういうラベルを貼るだけで、美味しそうに見えるよね。
不思議だなぁ。
butterflyさん、お仕事なんだぁ(>_<)
お疲れさまです。頑張ってね〜(*^_^*)
旅行では、たくさん写真を撮ってきたいと思いま〜す\(^o^)/

2010/3/20(土) 午前 8:55 jun*jun 返信する

アバター

☆bambiちゃん☆彡
おはよ〜\(^o^)/
急な旅行で、無計画だけど、行ってきます。
途中のサービスエリアで本を買って計画をたてます(^_^;)

ラベルの他にも色々あるから、見てみてね❤

2010/3/20(土) 午前 9:00 jun*jun 返信する

金柑ジャムもラベルもおしゃれです♪
jun*junさんの生活、全てが本当におしゃれな香りが漂ってきて
こちらまで錯覚してしまうんですよ(笑)
リビングで育つなんて素敵ですね!!
話しかけたりしてっっ。私はよくお話しています。
パパに「大丈夫か?」って言われたり アハハ
キャス、私も予約しました。届くのはまだ先かな??
旅行、楽しんで来てくださいね=3

2010/3/20(土) 午前 10:41 petit calin* 返信する

顔アイコン

キャス、かわいいですね〜
わたしは、ちょっと迷ってやめたけど、本屋かコンビニで見つけたら、買っちゃいそう〜

ラベル、無料ダウンロードなんてできるんですねー。
わたしは、デリキャスでこの前注文しちゃった♪
でも、こちらもかわいー☆
わたしものぞいてこようっと。

旅行、楽しんで来て下さいねー 削除

2010/3/20(土) 午前 10:54 [ tomotomo ] 返信する

顔アイコン

金柑ジャムおいしそうですね!!!オシャレに変身だし〜
キャス。。。意外に大きいんですね。バッグ・・・可愛いけど悩んでます。そのうち完売しちゃいそー
旅行いいな〜楽しんできてね。

2010/3/20(土) 午前 11:19 two-bottle 返信する

私も訪問してもらっても嬉しかったですよ〜☆☆
ありがとう〜^0^

ラベルが無料でダウンロードできるんだ〜!
私もラベル欲しい♪見にいこっと

旅行楽しんできてね☆ポチポチ

2010/3/20(土) 午後 1:23 フラッペ 返信する

顔アイコン

ジャムまで作れるの♪
ほんと器用だね〜!!
ラベル、無料ダウンロードできるの??
行ってみよう^^
旅行気をつけて楽しんできてね^^

2010/3/20(土) 午後 9:32 [ ymix ] 返信する

顔アイコン

junjunさんお久しぶりです。
チョットパソコンから遠のいていたので今じっくり読ませてもらいました。でもほんとjunjunは師匠やわ❤なんでも器用に作るし奥さんにして旦那さんも自慢やろうね❤❤❤

2010/3/21(日) 午前 2:24 [ もっち ] 返信する

アバター

☆petit calin*さん☆彡
そんな〜、オシャレじゃないですよ〜(^_^;)
生活感漂う感じです。
petit calin*さんも、話しかけちゃう派ですか?(笑)
私も、無意識にに話しかけちゃうかも?
伯父から頂いて、ザリガニを飼っているんですが、いつも餌をあげる時とか、話しかけちゃいます(*^_^*)
それを見ているせいか、MANAもお花やザリガニに話かけていますよ(*^^)v
キャスのムック本、パラパラ見たんですが、やっぱりカワイイ❤
見ているだけで、幸せな気持ちになりました。
付録も、かわいかったですよ〜。

2010/3/21(日) 午後 10:34 jun*jun 返信する

アバター

☆tomotomoさん☆彡
コンビニでも売ってましたね〜。
カタログ感覚で、「わぁ、これ欲しいなぁ♪」とか見れましたよ。

デリキャスさんのラベルもカワイイですよね。
私も、洗剤用とか調味料用とか買っちゃいました。
デリキャスさんのラベルは、お水にも強そうなので、良いですよね☆

旅行から、先程帰ってきましたぁ。
とっても楽しかったです。

2010/3/21(日) 午後 10:40 jun*jun 返信する

アバター

☆two-bottleさん☆彡
ジャムを入れたビンですが、元々は、生協の鳥そぼろが入っていたんです。
でも、ラベルを貼って、フタの文字も隠しちゃいました。
キャスのポーチは結構大きめでたくさん入りそうです。
旅行や、温泉用に使うにはちょうどいいかも知れないですよ〜。
ポケットもたくさんあるので、BAG in BAGにもいいかも?

2010/3/21(日) 午後 10:48 jun*jun 返信する

アバター

☆フラッペさん☆彡
ポチポチ、ありがとうございます(*^_^*)

WOLCAさん、見てみましたか〜?
フラッペさんも好きな感じだったかなぁ?

旅行は、とっても楽しくて、ゆっくりできましたぁ(●^o^●)
明日は、ファブリックパネル作りができるかなぁ?

2010/3/21(日) 午後 10:52 jun*jun 返信する

アバター

☆Y・MIXさん☆彡
金柑ジャムは、ただ煮ただけです(^_^;)
作ったと言えるかどうか・・・(笑)
私がしたと言えば、アク抜きをしてから、種を取ったくらいかなぁ?
せっかく生った金柑の実なので、ただただ捨てちゃうのももったいないかなぁと思って。

WOLCAさん、どうでしたぁ?
楽しいし、色々なラッピングのアイデアとかも紹介されていて、楽しいですよね〜。
無料で利用できるサイトもたくさんあって、助かります(*^_^*)

2010/3/21(日) 午後 10:57 jun*jun 返信する

アバター

☆もっちさん☆彡
お久しぶりです(*^_^*)
最近、更新されていなかったので、どうしたのかぁ?と思ってました。
お忙しかったのですね〜。

そんなにほめて頂いて・・・、でも私は実際、全然器用じゃないんです(^_^;)
不器用過ぎて、周りをイライラさせちゃうかも?
主人は、子供が2人(MANAと私)いるみたいと言っております(^^ゞ

2010/3/21(日) 午後 11:01 jun*jun 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事