全体表示

[ リスト ]

どろろ 完成披露試写会

イメージ 1

イメージ 2

またまた完成披露試写会が当たったんで行ってきました。

たしか10列目ぐらいだったかと思います




舞台挨拶をした芸能人&一言感想
妻夫木聡
やっぱりカッコイイっすね。とても爽やかでした。
それにしても司会のTBSアナウンサーと噛み合ってなかったですね(笑

柴咲コウ
イメージ通り綺麗でした。ホント顔小さかったです。

瑛太
「殺陣は半年前から妻夫木君と練習を始めたんだけど、妻夫木君とは複雑で…」と意味深な発言。
それに対して妻夫木が「役どころが複雑なんだろ!プライベートで仲が悪いみたいじゃんか!」とすかさず抗議するなど、仲良しそうでした。

土屋アンナ
CGを撮るために全身緑色のタイツを着て撮影したことについてなど撮影の秘話を話してくれました。


ワイドショーでは妻夫木&柴咲が仲が良いとか良い雰囲気とか言われていたみたいでしたが、全員仲が良いみたいで特に2人がどうだとは思いませんでした


ストーリー
戦国の世、武将の醍醐景光(中井貴一)は乱世を治める力を得るため、自分の子である百鬼丸(妻夫木聡)の体から48か所を魔物に差し出す。


20年後、ある盛り場で名無しのこそ泥(柴咲コウ)は人ごみにまぎれて掏りをして酒場に逃げ込んだ。

そこでは頭からマントを被った男(妻夫木聡)が大立ち回りをしていた。踊り子に化けた蜘蛛の魔物を男が斬り倒した後、男の足がとれみるみるうちに生えてきた。

逃げ出したこそ泥は琵琶法師(中村嘉葎雄)から不思議な話を聞く。


寿海(原田芳雄)という男がある日肉の塊のような赤子を拾った。

寿海は戦場の死体の手足を使い赤子に身体を与えたところ、赤子に「身体をよこせ」という魔物がつきまとうようになった。

昔魔物退治に使ったという刀を左腕に仕込み赤子は成長していった。

寿海は病に倒れ、少年に実の親がいること、少年の身体を作った技術を残さないよう家を焼くように言い残し死んだ。
焼け跡で少年は「お前の身体は48の魔物に奪われたが、魔物を倒せば取り戻せる」という声を聞き、旅にでた。

魔物を斬るという刀で人を斬ったらどうなるか・・・親(麻生久美子)の仇討ちのため、こそ泥は男について行くことにする。



感想

手塚治虫さんの原作を読み、ゲームもプレイしたこともある本作品。

柴咲コウの「やんちゃ小僧」の役は大丈夫なのかなあ?と思っていましたが、予想以上に合っていました。 
妻夫木さんもアクションシーンが非常にカッコよく、いままでの優しいイメージとは違った一面が見れました。

ストーリーも「よくまとまっているなあ」と思いましたし、軸となっている『生と死』とか『復讐』とかについての心理的描写が良く描かれていて良かったと思いました。


殺陣のシーンも中国からわざわざアクション監督を呼んでいるだけあって、かなりカッコよかったし迫力もあり見ごたえがありました。
でも、どっちかっていうと中国から呼んだ監督が撮ったシーンよりも、塩田監督の撮ったラストの殺陣の方が人間味があって俺は好きです。


ただ、ただ1つだけ言うことがあるとするのなら『魔物』についてでしょう。

魔物をCGで統一するならすればいいのに、何故か着ぐるみみたいなのが出てきちゃいましたからね・・・。
この映画の中で唯一気になった微妙な所ですね。


主題歌のミスチルの『フェイク』も良かったです!







この映画のオススメ度:



この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

瑛太カッコイイですねー♡オレンジデイズのメンバー大好きなので見たいかも!

2006/11/30(木) 午後 8:26 さ 返信する

タクミさんは試写会本当によく当たってますよね〜。しかも超豪華芸能人を見られて〜〜いいなぁ〜〜。妻夫木くん見てみたい☆

2006/12/1(金) 午前 1:51 ポコペン 返信する

顔アイコン

さくらさん:オレンジデイズメンバー大集合って感じですよね。瑛太カッコよかったです

2006/12/3(日) 午前 9:54 オブキオ 返信する

顔アイコン

ポコペンさん:ホントよく当たってますよね。自分でも驚きです。妻夫木くんはテレビで見るようにカッコよかったです

2006/12/3(日) 午前 9:57 オブキオ 返信する

顔アイコン

はじめまして。履歴からお邪魔しました。これ、ちょっと観たいなぁって思ってました( ^∇^)怖そうなんだけど、人間くさくて泣ける部分もありそう。

2006/12/3(日) 午後 1:12 - 返信する

顔アイコン

その予想通りです。血も出たりするんですが、親子についてなど人間くさく泣ける部分もあります

2006/12/3(日) 午後 6:37 オブキオ 返信する

すごいなぁ! また行ったの? 柴崎コウのどろろが見てみたいです。

2006/12/3(日) 午後 6:43 HAPPYMIRROR 返信する

顔アイコン

また当たりました!柴咲コウはめちゃめちゃ綺麗でした・・・。

2006/12/4(月) 午後 4:59 オブキオ 返信する

訪問ありがとうございます!タクミさんは生でキャストの皆さんを見れたんですかぁ〜、羨ましいです(*^^*)

2007/1/26(金) 午前 9:41 うさぎ♪ 返信する

生で見れました!みなさんテレビで見るより綺麗orカッコよかったですよ♪

2007/1/28(日) 午前 1:02 オブキオ 返信する

ご訪問ありがとうですぅ。そっかー意外と良かったみたいですね〜 やっぱ見に行くべきですね

2007/1/29(月) 午後 1:23 [ ともろん ] 返信する

顔アイコン

ご訪問&コメありがとうございました。タクミさんは、試写会にいったんですね!生柴咲コウちゃんと生妻夫木くんが観れたなんて、うらやましいなぁ。

2007/1/29(月) 午後 9:47 りつこ 返信する

コメありがとうございました〜!!どろろ、良かったですよねっ♪ゲームは私も映画より先でした☆ただ、漫画は後だったので新鮮でしたよ〜wあ、試写会に行ったってコトは“あの”(笑)紙袋貰いました?

2007/2/3(土) 午後 7:32 [ ] 返信する

顔アイコン

トモロウさん:割と良かったですよ。見に行ってみてくださいね

2007/2/4(日) 午前 0:49 オブキオ 返信する

ritsukoさん:試写会だけでなく、先日もこの2人を見ることが出来たんですが、2人とも綺麗&カッコよかったです〜。

2007/2/4(日) 午前 0:50 オブキオ 返信する

tales_love_pded2srlatさん:マンガは今度読んでみようと思っています。試写会行ったんですが・・・紙袋?チョイ大きめのパンフなら貰ったんですが、紙袋は・・・もらってないと思います

2007/2/4(日) 午前 0:53 オブキオ 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございました♪訪問遅れてごめんなさい!きぐるみって芋虫みたいなのですか?それ以外でも人が入ってるって感じがしたのも確かにあったけど、あの芋虫だけは妙に違和感ありました(笑)

2007/2/4(日) 午後 1:49 [ - ] 返信する

着ぐるみっぽいと思ったのは、妖怪の名前で言うと『オオサンショウウオ』です。百鬼丸をが食べられそうになったけど、どろろが助けた。。。みたいなヤツです

2007/2/6(火) 午後 4:56 オブキオ 返信する

顔アイコン

僕は 柴咲コウさんはとても美しく+妻夫木君もとてもかっこよく、 二人とも合ってるナーぜひ二人が付き合っていただいたらナー と思うほど二人が好きです〜、、、ファンには申し訳ないですが(^^;

2007/2/12(月) 午前 1:13 [ kou*i*antou ] 返信する

顔アイコン

以前見かけたときにも思いましたが、あの2人はお似合いですよね♪自分も2人が付き合っていたらなーと思いますよ。

2007/2/15(木) 午前 2:19 オブキオ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事