ここから本文です
こっちべたからあっちべたへ
千 日の稽古をもって鍛となし、 万日の稽古をもって錬となす

書庫全体表示

今月の4日ごろから

左脇近辺になぜかおもい当たる節もないのに

経験したことのない様な変な筋肉痛

う〜〜〜ん

不思議と思ってたんだが

7日 風呂上がり鏡で左腕上腕あたりを見ると

イメージ 1

虫に刺された痕が・・・

これが筋肉痛のような症状の元だ

しかしどんな虫に刺されたんだ

刺された覚えは全然ないし

脇の下あたりだから寝てる時か

まぁ 9日に皮膚科に行くからその時まだ痛かったら

見てもらってどんな虫が刺したのか聞いて対策立てないと

マズいわ


9日 皮膚科にて

どうされました

虫に刺されたみたいで

どこですか

ここです(袖をまくり診せる)

帯状疱疹ですね

へぇ?

虫じゃないんですか

他にでてませんか

左胸の上にも2カ所ありますけど

全体が痛いくないですか

左脇あたり全体が痛いです

まぁ 早期なので早く治りますよ

塗り薬と飲み薬を3日分だすので月曜日にまた見せてください

ズガァ〜〜〜ン

これ帯状疱疹だったのか

ネットで検索すると虫刺されと勘違いして病院に来る人多いらしい

俺もその一人だったわ

服で発疹が擦れると痛かったが

昨日からめちゃ痒い!!!!

掻いちゃだめだよね

治って来てるから痒いのか

塗り薬、飲み薬の注意事項を読むと

両方ともかゆみ等が現れることがありますだと

薬やめよかな(笑)





 






この記事に

  • (笑)それは我慢するの大変ですね😬
    でも薬はちゃんと飲みましょう👍

    [ バズのママポップに生きる ]

    2017/6/11(日) 午後 5:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > バズのママポップに生きるさん

    痛いほうがいいかななんて
    思ったりしてる今日この頃(笑)

    [ やっとカメ ]

    2017/6/12(月) 午後 11:41

    返信する
  • おはようございます♪
    疲労困憊だったりしたのでしょうか?
    神経に沿って発疹が出来て
    強い痛みがあるらしいですね。
    うちの旦那さん、1週間入院して毎日点滴しました。

    お大事に(^^)/ ナイス!

    [ hime ]

    2017/6/13(火) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > himeさん

    himeさんの旦那さんが聞いた中では
    一番の重症です
    毎年梅雨時に虫刺されだと思ってたのが
    帯状疱疹だったようです
    そのたびにバルサンを焚いてました(笑)

    [ やっとカメ ]

    2017/6/15(木) 午前 0:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事