全体表示

[ リスト ]

パンツのゴム

ビックカメラにインクを買いに行く時、バスの中から
奇妙なカッコウをしてすごい勢いで走っている五十代の
男の人を見ました。
 
ズボンの前ゴムの所をつかみあげて走っています。
 
なんだろう?あのカッコウ。
でも、何か知っているあのカッコウ。
 
そしてわたしは思い出したのです。
 
小学校の時だと思います。
わたしは、西宮に住んでいましたが、西宮と言えば甲子園球場。
 
夏の夜、浜から風が吹いてくると、甲子園球場のどよめきが
聞えてきました。
 
といっても、かなりな距離がありました。その頃まだ路面電車が
走っていて、普通はそれに乗って甲子園球場に行くのですが、
一時間足らずで歩けるくらいの距離だったと思います。
 
で、小学校の時、西宮市連合体育祭というのがあって、それが
甲子園球場で行われました。
 
学校から往復歩いたのでしょうか、とにかく帰りは歩いていました。
 
途中でトイレに行きたくなったわたしは、トイレに行きました。
そのとき、バチッというようなブンというような変な音が聞えました。
でも、何の音か気にもしませんでした。
 
ところが、この音が悲劇の始まりだったのですね。
 
パンツのゴムが切れていた!
 
そういえば、その前にトイレに行ったとき、パンツがずれてくると
自分でゴムを堅く縛ったのですが、そのことをすっかり
忘れていました。
 
パンツのゴムが切れたらもうどうしようもない。
 
その頃の少女はたいていスカートをはいてました。
わたし、どうやって帰ったのでしょう?
 
残り半分の道のり、今日出会ったおじさんのように、
ゴムを持ってたのだなあ。きっと。
 
ただ前ではなく両横をです。すごいね。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

先ず何より、このタイトルですね。

「パンツのゴム」
すっごく、こころ惹かれます。

清少納言が、生きてたらきっと一つ位このタイトルで、書いていたと思います。

どんな内容に成るのか、楽しみですね。


そう云えば、これまで気づきませんでしたが、スポーツ用の短パンは、ゴムとは別に紐がついてますね。
それは、ゴムだと切れた時に使えなくなるからなのかもしれませんね。
今、気付きました。(^_^)/

2010/7/2(金) 午前 8:09 angela 返信する

顔アイコン

これを書いた後、気付いたのですが、
最近はパンツのゴムが切れたというような
ことがないですよね。
亭主が「うまくできてるよね。進化した」と
感心してたけど、いつ頃からそうなったんでしょうね?

2010/7/2(金) 午前 11:51 [ 秋流カエル ] 返信する

顔アイコン

そうですね。
パンツもだいぶ変わりました。(笑)
ふんどし人気復活みたいなことも聞きましたし。(笑)

2010/7/2(金) 午後 7:02 [ もっち ] 返信する

顔アイコン

鬼太鼓座の大太鼓を叩く人は、ふんどし姿で
後ろ向き。ふんどし姿を見直した時でした。

2010/7/2(金) 午後 9:16 [ 秋流カエル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事