新着はまずココ!

すべて表示

台湾・台北市・迪化街・夏樹甜品

イメージ 1

この迪化街は薬膳スープの素や乾燥マンゴーなどを買っている問屋街。

たくさんの問屋があるので見るだけでも時間がかかります。

まあ・・・僕のお気に入りの場所なんですね。

前に書いた記事はこちら


イメージ 2

イメージ 3

こんな感じで店先に売っているのですが、

今回は2〜3年ほど持つように10袋以上買い込んできました。

「十全大補湯」という薬膳はほんと身体に効きます。


イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

今回、2年ぶりに行った迪化街は少々様変わりしていましたね。

時代の流れと共に古い問屋街も寂れているのですが・・・

かなり若い方のお洒落なお店が間・間に出来ていました。

これって日本でも起きている現象であります。


その中で大人気なのがこの「夏樹甜品」さん。

杏仁かき氷が評判のお店です。


イメージ 7

杏仁豆腐冰(約360円)

杏仁ミルクを凍らせたカキ氷はすうっと杏仁味。

好きなトッピング2種選べます。

僕は杏仁豆腐と小湯圓(白玉の小さいやつ)を付けて貰いました。

中には白キクラゲなんて大技のトッピングもあります。

ん〜驚きであります。


イメージ 8

ミルク氷と杏仁の味ってほんと合うのですね。

日本のかき氷とは別物で美味しい。


若い方の天然素材にこだわったお店だけに、

自然の味がして良かったです。

ごちそうさまでした!


夏樹甜品
住所:台北市迪化街一段240号
電話番号:(02)2553-6580
営業時間 10:30〜18:30
休業日:年中無休(旧正月4日ほど)

このお店の情報はこちら

その他の最新記事

すべて表示

この鼎泰豊(ディンタイフォン)は世界的に有名な小籠包のお店。 地元の東京・立川市にもあるのですが、 本店は味が違うとか・・・。 今回の旅の目的でここに行くのも宿題でございました。 朝、9時から開店に合わせて行ってみると、 すでにお店の前は人でいっぱい。 整理券を頂いて待ちま ...すべて表示すべて表示

台湾のお薦めの朝食に包子や朝がゆがあります。 そこで朝から賑わう光復市場へ。 暑い中ですがすでに沢山の人々が買い物をしておりました。 こういう食材の中を歩くの僕は大好きですね。 もちろん、買っては帰れないのですが・・・ 日本との違いを感じることが出来ます。 でも、魚はかなり同じであり ...すべて表示すべて表示

閲覧注意:一部の写真にショックを受ける可能性があります。 MRT行天宮駅から徒歩8分。 入り口に赤いラインのガチョウの絵のトレードマーク。 とても人気店なので・・・15分ほど待ちました。 ガラス越しに山積みのガチョウ。 見てるだけでお腹が空きましたね。 こちらがお店 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事