新着はまずココ!

すべて表示

東京・立川駅前の「レインボウスパイス」でチキンマサラカリー。

イメージ 1

ここ数年、外国の方が営業するカレーのお店が増えた一方。

日本人の若い方が営業するカレー店が大人気。

色々と食べてみると・・・

むしろ、外国人の方のカレーの方が日本人向けにアレンジされているのですね。


この立川駅前の「レインボウスパイス」はかなり本格派。

L字型のカウンターで2席プラス6席の計8席。

入り口と同じかなり狭いお店です。


イメージ 2

この日はヨメトモが北インド風チキンマサラカリー(900円)。

僕は北インド風チキンバターマサラカリー(1100円)を注文しました。

こちらはチキン倍量のお値段であります。


イメージ 3

待つこと10分ほどで出てきました。

出てくるというか・・・

キッチンが狭いので手渡しの感じ。

ご飯は綺麗な色のターメリックライスです。


イメージ 4

ヨメトモの北インド風チキンマサラカリー。

とろみ等に小麦粉を使っていないのであっさり系。

トマトがアクセントになっています。


イメージ 5

僕の北インド風チキンバターマサラカリーは・・・

チキン倍増なので見た目にもボリュームがあります。

生クリームがかかっているのでクリーミーですね。


イメージ 6

ターメリックライスは300g。

さらにお代りが出来るのがユニーク。

福神漬けでは無くキャベツのサブジが付いています。


イメージ 7

煮込んだチキンが柔らかく美味しい。

スパイスの香りは高いのですが・・・

辛さはあまりキツくありません。

今までとは違うタイプではありますが、

日本人にはよく合うカレーだと思います。


ごちそうさまでした!


レインボウスパイス(RAINBOW SPICE)
住所:東京都立川市柴崎町3-3-4 英ビル 1F
電話:050-5890-6290
交通:JR中央線立川駅南口より徒歩1分
営業時間 [月〜土] 11:00〜23:00(LO) [日・祝] 11:00〜21:00
定休日:なし

このお店の食べログ情報はこちら

その他の最新記事

すべて表示

ここは阪急の三ノ宮駅を西口から出たガード下。 僕の大好きなお寿司屋さんの 八作寿司 さんと 双葉寿司 の近くです。 ほんと・・・この路地は良いお店が多いのですね。 今回お邪魔したのが餃子専門店の「ひょうたん 三宮店 」さん。 三宮で1人酒はビールと餃子に決めました。 外から覗くと店内はほぼ満席状態。 ...すべて表示すべて表示

最近、タケ家でよくやるお鍋がこちらです。 味噌風味のにんじん鍋。 にんじんがたっぷりいただけるのですね。 まずは材料がこちらです。 人参が美味しい季節は10月から2月までの秋から冬の時期。 小さめで色々な種類のものを道の駅で買ったりしているのです。 材料:2人前 豚バラ肉           3 ...すべて表示すべて表示

今回の広島出張でお好み焼きを食べたかったのですが、 結局無理でございました。 帰りの帰路に広島空港に行ってみると・・・ なんとお好み広場があったのですね。 空港の中のお店はあまり好みでは無いのですが、 一番奥にある「五ェ門」さん。 とても良かったです。 やはりカ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事