全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2 イメージ 3

美しきオンネトーはキャンパーの穴場であります。

オンネトー湖の碧き湖。

格安で快適なキャンプ場。

近くには秘湯オンネトー温泉・景福と野中温泉別館もあります。

そんなオンネトーにあるたった一軒の食事処『オンネトー茶屋』

ここが美味しいのです(^_^)v

イメージ 4 イメージ 5

店内はテーブル席に座敷。

料理はお母さん、接客はお父さんが担当。

このお父さん、かなり気さくな方です。

イメージ 6

イメージ 7

どうしても観光茶屋と言うことで山菜そばなど注文される方が多いようです。

僕たちの後に来たお客さん達もそば派でした。

でも、お薦めは本格的なラーメンと熊笹餃子。

熊笹餃子は皮に熊笹パウダーを練り込んだ一品です。

イメージ 8

オンネトーラーメンということで山菜でものってくるのかな?

いえいえ、ごく普通の本格的なラーメンでした。

スープは豚骨醤油味。

マイルドで意外にあっさりしています。

イメージ 9

麺も縮れ麺でスープと良く絡んで美味しい。

特にチャーシューはほろほろと柔らかく、

このラーメン自体の印象を高くしています。

う〜ん。ここは◎です。

イメージ 10

そして、熊笹餃子ですが・・・・

オンネトー湖と同じ見事な緑色であります。

この餃子、皮が抜群に美味しい。

パリッとした食感がすごく良いのです。

最近食べた餃子の中では蒲田羽付き餃子に匹敵しますね〜

イメージ 11

さて、食べているとサービスでふきの佃煮が出て来ました。

らわんふきと言って、地元でも有名なふきだそうです。

柔らかくみずみずしいのが特長で、

かなり背の高いふきだそうです。


それがどのくらいかというと・・・・・

観光用ポスター発見!

地元の名士・松山千春さんと比較してますが・・・・・



こ〜んな背が高いのです。




Σ(゚д゚;)


イメージ 12

驚くでしょう(笑

ラーメン・餃子『オンネトー茶屋』  
住所:北海道足寄郡足寄町茂足寄国有林 
TEL:0156-29-7777  
営業時間 11:00〜18:00(5月〜10月末迄)
定休日 第3木曜日

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

「オンネトー茶屋」の住所がすごい!

ところで熊笹餃子、写真ではよもぎもちみたく見えます。
お腹すきました。

2009/8/25(火) 午前 5:44 おひさ 返信する

顔アイコン

初めて?ではないかも、、、おじゃまいたします〜^^
美しい湖ですね〜〜〜!!
行って見たいです〜^^

「国有林」と言うのがスンゴ〜いです!^^
「熊笹餃子」ってどんなんかな〜???って思いましたが、、、
そんなに美味しいのですか!
食べたいです^^

千春さん、お元気そうですね^^

2009/8/25(火) 午前 7:08 おへまちゃん 返信する

おぉ!なんて大きいフキなのでしょう?!
雨傘代わりに出来ちゃって、おうちに帰ったらフキの煮物♪
餃子の皮、つやがあって美味しそうです〜。

2009/8/25(火) 午前 9:56 りょう 返信する

住所・・・スゴイ!
笹の餃子が美味しそうです。
フキの煮物だいすきですぅ。
ヨダレが止まりません・・・
そして、フキと松山千春のショットに笑いが止まりました。
なんちゃって・・・とっても大笑いしましたぁ。
ポチ☆しちゃいます!

2009/8/25(火) 午後 5:16 ラキラキ 返信する

たけ様 こん!
熊笹餃子が食べてみたいです。
熊笹パウダーのお味は?
でっかいフキですね〜 さすがでっかいどう 北海道!

2009/8/25(火) 午後 5:33 [ ちーぼー ] 返信する

熊笹餃子食べてみたいですね〜
具は普通なのかしら?
やはりヨモギ系の風味なんでしょうか?

大きなフキ、なんだかトトロが出てきそう(笑)

2009/8/25(火) 午後 11:05 [ yuriyuri ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事