おおいた TN24の活動日記

アマチュア無線(第一級アマチュア無線技士)、フリーライセンス無線、ポケモン、ガンプラ等趣味の活動日記
第12回 別府湾ロールコールを来月12月に行いたいと思います。
告知が遅くなり申し訳ありません。


年末の繁忙期突入の為、現時点での開催日や時間帯は決めかねております。
運用地は変更予定有りません。

後日詳細をブログへアップしますので宜しくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

今年上旬に入手したAR-DV10、元々結構な電池消費量ですがバッテリ自体もへたって来てるかも知れません。

イメージ 1


写真では見えづらいですが先の休日、フル充電した状態から出かけて夕方にはほぼ空状態。
まぁ自分にとっては何処に行くにもマストアイテムなので、酷使しているせいも有るでしょう。
そろそろ予備の充電池を購入する時期なのかも知れません。

この記事に

開く コメント(0)

太平洋の島国"Tonga"からオンエアしている"A35EU"局と30m FT8 DXpeditionモードで交信出来ました。

< IC-7300M & 自作モノバンドフルサイズD.P. & WSJT-X Ver 1.91 >
イメージ 1
(スクリーンショット加工済)


当方が気づいた時は、未だクラスタにアップされる前だったらしく2コールで応答が有りました。
兎に角スピーディーなDXpeditonモード、色々と意見は有りますが当方は前から書いている様に大歓迎です。
TNX !!

この記事に

開く コメント(0)

11/16に発売されたポケモンゲーム新作ピカチュウ & イーブイの
関連グッツがポケモンストアアミュプラザおおいた店に並んでいたので早速入手。

イメージ 1

クリアファイル2種類、来年のカレンダーとポケカデッキシールドとケース。

個人的には本作品、初代ポケモンをベースとした物なのでとても思い入れが有ります。
当時は白黒ドット絵/弁当箱の様に大きなゲームボーイ、交換には専用ケーブルが
必要と懐かしい思いを持ちます。

この記事に

開く コメント(0)

通勤/私用でマイカーが欠かせない地域に住んでいる当方、AR-DV10を設置してワッチを楽しんでいます。

イメージ 1


地元のある放送事業用デジタル波高群を受信している様子です。
特に工夫している所は無く、デジタル簡易無線登録局のハンディ機VXD-10を
設置するドリンクホルダーが丁度良くそこに入れています。
アンテナは144/430MHz対応コメット製マグネット式アンテナ。
長時間使用する際は、予備バッテリ若しくは付属のシガライターソケットケーブルを取り回して使います。
いずれにせよ、運転に支障無い設置/ケーブルの取り付けは必須です。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事