気まぐれお気に入り写真

気まぐれに選んだお気に入り写真と飛び飛びの日記
東温市の観光物産協会経由で滝ガイドの依頼が有り、唐岬の滝から白猪の滝まで歩きました。白猪の滝の上流部で登山道が藪になってないか心配だったんですが、意外と順調に歩けました。順調に歩けたと書いてはいますが、覚悟していたほどの困難は無かったと言う意味です。ガイドした人も(70歳過ぎの男性)も、「このルートは一人では歩けない。ガイドが居たから歩けました」と感謝されました。

まずは唐岬の滝
イメージ 1

イメージ 2

右岸の崖にシモツケソウが咲いていることにきづいてシモツケソウ狙いで写しました。
イメージ 3

そして白猪の滝まで降りてきました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

久しぶりに定点観測写真
イメージ 9

最後に雨滝
イメージ 10

イメージ 11

久しぶりの滝めぐりでしたが、滝前にいる間は飛沫を浴びて涼しかったです。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

やっぱり懐メロが良い ケータイ投稿記事

イメージ 1

カラオケで歌うのは懐メロばかりだけど今日のエミフルコンサートの弾き語りの歌も懐メロで良いですね。
一曲目はキャロル・キングの歌。2曲目は私はリタクーリッジで聞いた歌。二昔以上前の歌だと思います。二人ともまだ現役で歌っているんでしょうか?

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

今日は午前中に雨が降ってくれて良かった。明日は滝のガイド役で唐かいの滝から白猪の滝まで歩きます。今日の雨で滝の水量が増えていることを期待します。

この記事に

開く コメント(0)

写真展 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

のんびりさんの写真展に来ています。石鎚のすばらしい写真が並んでいます

今日からフジグラン松山で開かれています

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

残念で腹立たしいこと

今日、とある場所で唖然となってしまいました。定点観測していたラン科の花(クモキリソウ)が盗掘されていました。以前は植物が消えたらすぐに盗掘を疑っていましたが、だんだんと人間の手ではない自然消滅の例も多いということも分かって来ました。しかし今日目の前で見たのは明らかに盗掘です。穴が開いているんですから。
全部盗んでないのは犯人にもわずかの良心が有ったんでしょうか?
盗掘犯に災いアレ(-_-;)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事