4時間4時間前

これ本当?今治では「実弾」で市議の口封じをしている、という話。 / “今治市議13名が、加計学園誘致で菅良二今治市長から「1000万円のワイロ受領」を認めた|内海新聞のブログ”

      内海新聞のブログ

https://ameblo.jp/utumisinbun/entry-12296179885.html
2017-07-27 00:26:21NEW !
テーマ:今治獣医大問題
2017年7月27日(水)19:00より今治市議会が住民に議会報告をしました。32名の市議のうち15名が参加します。国家戦略特別委員会の寺井議員らもいました。
 
市議会は「加計学園問題」には触れないように、テーマも、ありきたりの常設委員会の報告4つを7分ずつで、10分程度の質疑という……お茶濁し

イメージ


…となるはずでした。
ところが、質疑の時間になり、結局「獣医学部問題」が参加者複数から相次いで突っ込まれました。
 
そこで、ついに、内海砲炸裂しました。
「菅良二今治市長が1000万円ずつ、市議らにワイロ渡しているという話があるが、自分はもらっていないといえる人、起立しなさいよ。」
そうしたら、立ち上がった議員はたったの2名だけでした。
寺井委員長も立てませんでした。
なんと、15名中、13名が市長や加計からワイロをもらっていたことを「認めた」のです。
これには、参りました。あっさりです。
議員は「今治市は加計ありきでやってきた。」と言いました。
 
あと、残念だったのは、「古墳の上に獣医学部を作ること自体をおかしいと思わないのか?」という問いに、議員15名、参加した地元住民……50,60のオジサン、おばさんらがなんら、「罪の意識」を持っていなかったということです。
 
「今治がここまで落ちぶれたのは、神社や寺をないがしろにしてきたからですよ。古墳は、皇族や高貴な人の墓ですよ。それをどけても、墓の上に建物たてますか?そういう、発想すらおかしいと思いませんか?」
 
と言っても、みな、凍り付いて、文句すら言えないのです。
つくづく、日本人のほとんどが「神仏わからない」人に成り下がったと思いました。
 
だから、平気で、開発する。神様が怒る。
実は、今回の獣医学部を無理やり作ったら、東京のある保守系の元大物国会議員はこういったそうです。
「そういうこと(古墳の上に動物を殺す獣医学部)を、地元の市民が認めたら、たぶん、そこは災害やロクなことがおきないよ」
なお、この日「あいテレビ」「TBS」がカメラを回していました。
 

転載元転載元: 天地の超常現象

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)




何で皆んな本音で喋べんねんやろ 

富山市で創業し富山市に本社を置く総合機械メーカーで
不二越の本間会長が、『富山生まれの人は閉鎖的な
考え方が強いから採用しない』と発言し、
物議を醸しだしています。

また、

地元紙が7月13日に報道したことから
一気に波紋が広がりました。

イメージ

総合機械メーカーの不二越が本社の東京一本化について、
7月5日に開いた地元商工会での発言が発端になりました。

本社を東京に一本化する理由について、ロボット事業を核とした
事業拡大に向け、最先端の情報や優れた人材を
確保するためとし、富山に優秀な人材が
いないわけではないがと前置きし、
幅広く全国・世界から人材を集めたいと説明。

そのうえで、

富山で生まれ地方の大学へ行った人でも
閉鎖された考え方が強いので極力採りません
と発言しました。


この発言について、
県内の経済団体や行政機関に法律家などは
『自由を不当に侵害する不見識な発言』
として、怒りをあらわにしています。

また行政機関の厚労省まで
『出生地によって採用を控えることは、
就職差別以外の何物でもない』
と談話を発表しました。


イメージ

袋叩きにあっている不二越によれば、

社員の構成は8割近くが富山県出身で、

出生地によって採用を控えることなどない

企業としてグローバルな展開や経済産業構造の

変化に対応するため広く全国・世界から人材を

採用していますと説明しています。


イメージ


本間会長の発言自体は失言と云われても仕方がない
文言なのですが・・・

話の裏側は不二越経営陣に『富山の会社』から

脱却しなければならない、という危機感が

あるんでしょうねぇ〜。


イメージ


何でみんな本音で話したがるんやろ 


昔の人は本音の部分は


適当に暈かしていたんやけどなぁ〜 






転載元転載元: 扇屋福助のブログ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日の「ひるおび」。
イメージ

    昨日(25日)の閉会中審査で民進の桜井議員が山本地方創生相に「出て行け!」と言ったのを、スシローが「大臣や参考人は与野党協議の上で委員会に招致しているんだから、そこで答弁に立った人に『出て行け』と言うのはおかしい」と、したり顔で言っていたが、チガウダロ〜〜〜!!💢
    桜井議員は、自分はアベに質問しているのに山本が再三しゃしゃり出て来て、聞かれてもいないことを長々としゃべるので、時間のムダ・議事妨害だというので「出て行け!」と言ったのだ。スシローの言い分はすり替えどころか悪質な“捻じ曲げ”だ。印象操作以上だ。長年一緒にスシを食っていると根性まで似てくるようだ。
    司会の恵も他のコメンテーターも妙に納得したような顔をして、誰も反論しなかったのもふがいない (-""-;)

転載元転載元: 情報収集中&放電中

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

siokobe
竹中へいぞう だけが儲かる制度か!?

2014/08/09 に公開
【日本移民受け入れデメリット】移民メイド解禁! 私の大嫌いな竹中平蔵が儲かるだけでしょ?【三橋貴明】侍News
三橋貴明 新刊≫http://goo.gl/NbdIhD

引用元:文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」8/6放送分より
http://www.joqr.co.jp/index.php

転載元転載元: 強い日本 優しい日本 賢明な日本

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

白昼強盗を「救世主」として称揚する天下にまたといない逆賊の群れ 朝鮮中央通信社論評

【平壌7月25日発朝鮮中央通信】南朝鮮当局が米貨物船「レイン・ビクトリー」号を引き入れようとしている。
「レイン・ビクトリー」号と言えば、過去の朝鮮戦争の時期、人民軍の再進撃によって敗走していた米帝がいわゆる「興南撤収作戦」なるものに動員させた船の中の一つで、原爆恐喝で数多くの共和国住民を南朝鮮に連れて行った罪悪の船である。
かいらいは、米国でさえ廃棄品になってくず鉄として売却処分される境遇にあるこの古物を「韓米同盟の象徴」として巨済島に置いて「興南撤収の奇跡と平和の意味をかみしめることのできる記念公園をつくる」とけん伝している。
わが民族の恨みと憤怒を込めて粉々に爆破しても満足しない醜い物を数十億ウォンのお金を払って買い入れて従米屈従を鼓吹しようとするのは、民族の血と魂が毛頭ない間抜けな逆賊らの妄動である。
わが民族に計り知れない惨禍と災難だけを浴せかけた米国を神頼みにし、「恩人」として仕えるかいらいの醜態こそ、全同胞に対する我慢できない冒とくであり、許しがたい愚弄である。
「興南撤収作戦」について言うなら、これは1950年末、長津湖のほとりで侵略戦争史上、最も悲惨な敗北を記録した米軍が戦闘技術機材はもちろん、凍死した同僚さえ置き去りにしてあわただしく逃げた逃走行為であった。
このような米軍が数千人の共和国住民を懐柔して船で連れて行ったことには、自分らの命維持のための「人間盾」が必要であったからだ。
過去の戦争の時期、米帝が南朝鮮地域で働いた天人共に激怒する殺人蛮行だけを見ても、米軍は決して「救世主」「平和の使徒」ではなかった。
「全ての難民に発砲しろ」「白い服を着た者は一人残らず爆撃して殺してしまえ」との殺人命令に従って平和的住民を無慈悲に虐殺した。
米帝は1950年9月から1951年2月の敗走の時までの間だけでも、ソウルで14万7000人余りを殺害した。
戦争の期間、南朝鮮で殺害した住民は、おおよそ124万人余りに及ぶ。
当時、あるフランス紙は、ソウルで米帝殺人鬼が愛国者たちの頭皮を剥がして「記念」に分けたぞっとする行為を働いたことについえ「20世紀の最大の蛮行は米軍が朝鮮で働いた」と伝えた。
にもかかわらず、南朝鮮の親米手先らは「崇高な犠牲」「最大の人道的作戦」などという間抜けな言葉で野獣らをおだて、朝鮮民族の血で塗られた船を引き入れて事大主義的屈従教育までしようとしている。
白昼強盗を「救世主」として称揚するかいらいこそ、民族の恥である。
南朝鮮当局は、「レイン・ビクトリー」号を引き入れる場合、全民族と後世から天下にまたといない売国奴としていつまでも呪いと糾弾を受けるようになるということを銘記して汚らわしい反民族的売国行為を直ちに中止すべきだ。−−−

転載元転載元: 鴨川のブログ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事