おじゃもんくん、映画のブログ。

ジオログより引き継ぎ。ブログ始めました。
自分が関わった作品が、完成するのはとっても嬉しいです。
生まれて世に羽ばたいて、応援して行きたいと思います。

フェラシティ・チラック監督の作品、映画「想像ができない」が完成しました。
昨年に、キャスト出演させて頂き、今回関係者試写会に参加いたしました。
会場は、京都市北文化会館18時半から交流会。
監督他の挨拶があり、19時半から上映されました。

京都生まれで、地元の京都から離れられないヒロインと。
宇治生まれのハーフで、同じ場所に落ち着かない男と。
二人の出会いと恋を軸に、京都の時間の流れと外部の時間の流れ。
外国人観光客と、土地の人との温度差・二人の温度差。

古都の美しい風情と共に、外からの視点も混じり良い作品が出来上がりました。
私は、街に住み続けるオジィちゃん役で。
外人を毛嫌いして排除する役柄。

上映前に、ステージ前に立たせて頂きました。
この作品が、どう成長していくのか楽しみです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今月末に定年退職なので。
仕事も多く、バタバタとした日が続きます。

午前は、フレンドタウン交野で桃香さんのライブ。
一度帰り、嫁はんと合流。
くずはモールで夕食して。
TOHOシネマズくずはで、映画「九月の恋と出会うまで」19時25分の回を鑑賞。
今回も、夫婦50割引です。
タイムスリツプものの、大人の恋の物語でした。
すでに上映開始から日が経ち、この時間一本だったのですが。
意外に(失礼)拾い物の、メッチャ良い作品でした。

山本透監督の、映像とストーリーにこだわった105分。
主演の高橋一生と川口春奈の演技と、二人の部屋の美術が素晴らしい。
前半と後半に、やや強引な展開もありますが。
ラストのハッピーエンドに涙しました。

物語はハッピーなのですが。
TOHOシネマズは6月から値上げ。
あらら〜、ですわ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

仕事後に、梅田で嫁はんと合流。
東宝シネマズ梅田の、スクリーン1の大画面。
映画「グリーンブック」17時40分の回を、50割引きで鑑賞しました。

「感動の実話」って言ってる映画は嫌いなのですが。
本作は、予告編の持つ質感に引かれて鑑賞。
なかなか良い作品でした。
ピーター・ファレリー監督の、1962年のアメリカを画いた作品。
有名黒人ピアニストと、大食漢のイタリア用心棒兼ドライバー。
黒人差別の南部で、ガイドブックのグリーンブックを使いコンサートを。
旅の中で、ぶつかり合いながら理解していく二人。
繰り返される白人による差別。

ステレオタイプのお話しですが、主演の二人の憎めない演技と。
差別する白人達も、閉塞感補感じていると思わせる演出と。
色々考えさせられるロードムービーでした。

男達の演出は、濃淡あって良かったのですが。
妻を含めて、女性達は良い人過ぎて少々もの足りませんでしたが。
良い作品に出会えて、嬉しかったです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

映画「京都メロウ〜金魚のこいびと」の、全国上映応援イベントに行って来ました。
場所は、京阪電車七条駅近くの集酉楽サカタニ楽々ホール。
午後14時から上映開始。
作品上映後に、劇中音楽を担当しているバンドmocaのライブもありました。

京都を舞台にした映画で、金魚が少女になり青年に力を与えるお話し。
二人で、京都市内の色々な場所をめぐり。
おすすめスポット多数登場。
西出夫婦はエキストラで参加、ガッツリ演技して映っています。
今回の会場は、全席うまっていました。
ほんまに、全国に広がって欲しいなぁ。

終了の懇親会で、土山監督ともお話ししました。
美味しいお酒と、映画に音楽に雑談に花が咲き。
楽しい一日でした。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

毎年楽しみにしている、立命館大学の映像展。
今年も、夫婦で行って来ました。

嫁はんと、Tジョイで合流。
夕食をササッと食べてから、劇場のシアター7へ。
18時35分から、CGアニメーションゼミの短編を観て。
19時20分から、エキストラ参加作品「#炎上ヒーロー」(吉村健吾監督作品)を鑑賞。
特撮ヒーローモノ43分を堪能。
私は、炎上して苦悩するヒーローをスマホで撮る市民役。
顔は映りませんでしたけどね。

20時40分から、ドキュメンタリー作品「アイドルと衆生」(加藤監督作品25分)鑑賞。
お寺アイドルなのね。

帰りに監督から、出演作品のブルーレイを頂きました。
今年は、立命館作品の参加少なかったなぁ。
さてさて次は。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事