鬼コーチ

ラグビー好きはみんな友達

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いつになったら・・・

もう3週間も練習をしていません。
今週も雨の予報です。
7月は練習をしないまま合宿突入か?!

一難去ってまた一難

昨日は2010年度最初の練習日。初回練習とあってほとんどの生徒が出席してくれました。
コーチについては人事異動があり今まで担当のクラスから別のクラスを受け持ってもらう最初の日です。
天候にも恵まれて生徒をはじめコーチも張り切って練習をしてくれました。
前回書かせてもらいました”モンペ”の傷も癒えていないところで第二の問題勃発!
前々から問題があった中学生担当コーチ。本来であればHCとして推進してもらいたいところですが・・・・。
このコーチは自分の息子はプレーヤーで親はコーチという関係なのだが自分の都合の悪い時は”親”になってしまい
都合のいい時は”コーチ”になってしまいます。ただの親としての我ままであればまだいいのですがこの親は思考回路が
子供になってしまいどうしょうもありません。なので今回HCをおりてもらう算段をしていましたがこれに納得できないのか
我儘放題!”あれはどうなっているのか!”、”これはどうするのか!”といった具合に・・・。
何はともあれ今年度もがんばりましょう・・・・

う〜ん

先日お話しましたモンスターペアレンツ(以降モンペ)ですがまた事件を起こしてくれました。
当スクールはグランド確保に苦労しており現在は高校のグランドを抽選にて使用しています。
ところが遅刻してくるものが後を絶ちません。そこで苦肉の策として”遅刻者は翌週より1時間早く
来て準備を行う”という決まりを定めましたが案の定モンペが遅刻です。
この話はさかのぼること3週間前のことですが昨日に至っても早く来る素振りもありません。
そこでメールにて連絡をとりましたが帰ってきた返事が”意味が分かりません”と・・・。
そのあとに携帯に連絡がありぐちゃぐちゃと色々言った挙句”辞めます”の一言があり、私も”どうぞ”
と言いましたがすぐに”やっぱり辞めません”だって・・・。
やめさせるチャンスだったのですが残念な結果です。

困ったもんだ・・・

内のスクールに”どうしょもないファミリー”がいます。
子供達(2人)もどうしょうもないのですが親もどうしょもありません。
子の親というのは地元でも有名な”モンスターペアレンツ”であり対応に困っています。
我々のスクールは練習会場を借りているため時間制限があり通常は2時間30分で練習をしなければなりません。
したがって”遅刻厳禁”として遅刻した場合にはペナルティを与えることになっています。
(ペナルティは1ヶ月間1時間早く来て会場準備をすること)
しかしながら先日の練習に遅刻して来たため、来週は1時間早く来てくださいと伝えたところ
”無理!”とあっさり言われてしまいました。このスクール規約は全員が承認しているため
その言葉を聞いていた父兄は”あぜん”としていました。
この父兄(モンスターペアレンツ)の扱いはどうしたものか・・・

新年一回目は・・・

2010年一回目の練習は近隣のスクールへ出向き合同練習&練習試合&持ちつきでした。
今回は遠く新潟の新発田ラグビースクールがお見えになりました。
また、手土産(日本酒1升)までいただきありがとうございました。
でも、一升頂いても分けるのが難しい・・・
何はともあれ2010年のラグビースクールスタートです。

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事