おぢや元気プロジェクト

ホームページもご覧ください♪http://www.ojiya-genki.jp/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

イメージ 12

こんにちは♪事務局の本田です。
今日もいいお天気ですね。

さて、昨日は新潟県北魚沼郡川口町田麦山にて開催されました田麦山ロードレースへお手伝いに行ってきました。
今年で24回目を迎えるこの大会、自分と同じ年だと思うとびっくりです!
昨日は550人ほどがレースに参加し、応援の方やスタッフを含めると1300人近くが集まったのではないでしょうか。
県外からの参加者も多く、田麦山公民館のグラウンドは車でいっぱい、体育館も参加者で満杯でした。

レースはちびっこの部、3kmの部、8kmの部、15kmの部が行われ小さい子から80代まで幅広い年齢層の方が快走されました。
おぢや元気プロジェクトからはお手伝いとして6人が参加し、移動式心の駅にてあったかいコーヒー・お茶・スポーツドリンクなどの無料サービスや休憩所の提供を行いました。

また、湯沢の社会福祉協議会からは20人以上のボランティアが参加され、特製のおいしい豚汁が振る舞われました。参加者の方達に大変好評で、あっという間になくなってしまったようです。容器は繰り返し使えるエコトレイが使われていて、きちんと環境にも配慮されていました。

千葉県からは、NPO法人水と森と人とIN神崎の木内さんがご夫婦で来てくださり、あまーい石焼き芋を焼いてくださりました。子供たちにも大人気で、長蛇の列が出来上がっていました。

来年は記念すべき25回目。より多くの方が参加してくださるといいですね★

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事