おぢや元気プロジェクト

ホームページもご覧ください♪http://www.ojiya-genki.jp/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全177ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新しい年が始まりました!
今年は、OGPが生まれて15年目
OGPは、2004.10.23 中越地震をきっかけに、市民が心を寄せて発足したNPO法人です!
二度と繰り返したくない、辛い経験の中で
助け合い、励まし合う人々の姿から学んだ尊い心

大切なことを学ばせていただき、あれから15年目を迎えます。

こうして活動させていただけることに、心から感謝しております。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、今年はどんな出会いがあるかしら・・・。

OGPの事務局がある柿の木亭は「心の駅」
「ほっと一息つける場所」
そして
「夢を語り」
「夢を叶えるプロセスを学べる場所」

みなさまのお越しを、お待ちしています(*^▽^*)




2019.1.4 明るい日差しも輝いています! 事務局のデスクからの眺めです(*^▽^*)
イメージ 1

まだ雪が少なくて助かっています(*^▽^*)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

事務局長の佐藤さん、今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
そしてOGPメンバー一同よろしくお願い申し上げます!
イメージ 5




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

年の瀬に柿の木亭の窓から眺めています。
今年も多くの方と出会い、お世話になりました。
柿の木亭の大掃除も済んで、新年を迎える準備も整いました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのご多幸をご祈念申し上げます。

新年は4日から事務局OPENいたします。
イメージ 1

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

12月というのに田んぼに雪が無くて、まるで春のような日差しでした!
朝は初霜がおりましたね!
車のフロントも凍り付いていました。
きりりと引き締まる空気もスキだなぁ〜!
イメージ 1

街道跡の杉並木にも日差しが影を映していました。
イメージ 2

「心の駅」はいつでもあなたを待っています。
イメージ 3
今日の事務局はこんな感じです(*^▽^*)
イメージ 4

先日、みんなで大掃除したので、ピッカピカです!気持ち良く新年が迎えられそうです。
イメージ 5





















この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

初雪!!
これまでの霰(あられ)や霙(みぞれ)とは違って、本格的な降雪!お手柔らかに!
イメージ 1

柿の実は、甘くなってるかな?
イメージ 2

とはいっても、積雪量は、屋根の雪を見ても序の口ですね(*^▽^*)
イメージ 3

収穫前の、カブと大根が気になっています(#^^#)
このまま消えない年もあるけど、消えたら甘くなっているかも・・・。(*^▽^*)
一度、雪の下になった野菜は甘くなるっていいますので・・・。消えてほしいなぁ〜。
イメージ 4

















この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

東日本大震災から8年目を迎えております。
防潮堤の整備もほぼ完成しています。新たな道も完成し、交通量の増加に驚かされます。
12年後の未来に託した卵型のタイムカプセル、地域のみなさんは未来に何を託し、何を残したのかしら・・・。
オープンの時を、わたしも、楽しみにしています(*^▽^*)
イメージ 1
あれから、前に進んでいる部分と、中々進まない部分と、ゆっくりでも少しずつ進んでいる
夢と希望を胸に、未来を創造していく姿を、いつまでも応援しております。

いわき市の岩間地区では、新たな火力発電所の建設がはじまっています。
イメージ 2

いわき市小浜公民館
小千谷市上ノ山婦人防火クラブの代表 佐藤笑子さんが楽しみながらできる頭の体操を指導してくれました。
みなさん夢中ですね!
イメージ 3
記念写真「小浜大好き〜!」
イメージ 4

それぞれ素敵なマイカーでお越しくださいました。
イメージ 5
自治会長はじめ、地域のみなさまお世話になりました。
イメージ 6
台風24号の影響で小浜の砂浜に設置している、心の駅が吹き飛ばされているのではと心配しましたが、風通しの良い設計であったためか、大きな被害にはなりませんでした。ホッ!
イメージ 7

3月に飾った、応援メッセージの黄色い旗はすっかり色あせて浜風の強さを想像させてくれました。
イメージ 8

イメージ 9

砂浜のゴミを拾って清掃作業
イメージ 10

きれいになりました。
イメージ 11
南相馬市小高区河原田地区の心の駅
草取りメンテナンス
イメージ 12
きれいになりました!
イメージ 13

南相馬市小高区災害公営住宅 集会場にてお茶飲み交流会
イメージ 14
じっくりお話を聞かせていただきましてありがとうございました。
イメージ 15
パステルで、ポストカードづくり、ステキな作品ができていますね!
イメージ 16
作品の展覧会
みんな素敵ですね!(*^▽^*)
イメージ 17
夕方の日差しの中で記念写真!作品もね(*^▽^*)
イメージ 18
外でも、名残惜しく楽しいお話で盛り上がりましたね(*^▽^*)
また、お邪魔させてください。
イメージ 19

南相馬市の前市長 桜井勝延さんにお会いすることができました。
いつもとってもパワフルな方です(*^▽^*)これからもよろしくお願いいたします!
少し前に亡くなられました富山県の野尻博氏(サウンドマシン)との思い出話も・・・。
イメージ 20
南相馬市原町の社団法人いちばん星南相馬プロジェクト
イメージ 21
いちばん星心の駅は台風24号の直撃に会いイスだけになってしまいましたが、心の駅はホッと一息つける場所のことをいいます。里山カフェいちばん星さんも心の駅ですね!
イメージ 22
南相馬市鹿島区にある「かしま区心の駅」草取りメンテナンス
イメージ 23
きれいになりました。
イメージ 24
 
南相馬市小高区 小高集落センター
イメージ 26

林会長ご夫妻をはじめ、みなさま大変お世話になりました。
震災以来、エアコンやトイレの改装工事が済んで、初めて公に利用する機会になったそうです。
東日本大震災直後には、地域の避難所として利用されました。
その当時の置き荷物が未だに片隅に於いてありました。
お話を聞かせていただきまして、ありがとうございました。
地域のみなさま方のご尽力により、このように立派な集落センターが建設され、写真後ろには功労者寄付者の名簿が飾られております。地盤改良を行った耐震設計になっているそうです。
イメージ 27

イメージ 25

イメージ 28

イメージ 29
小高工房の廣畑さん、地元発、唐辛子でつくられたラー油順調だそうです!
唐辛子色の赤いTシャツもステキ!小高工房のラー油はとっても香ばしくって美味しい!
イメージ 30
小高駅前心の駅
イメージ 31
川原田地区自治会長さん、お世話になりました。
イメージ 32
皆様お元気で、またお会いできることを楽しみにしています!(*^▽^*)
イメージ 33

人生、色々あるけれどひとりじゃないよ
笑顔に笑顔が帰ってくるよ(´▽`*)

あなたの笑顔が大好きです!







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全177ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事