おいしいアメリカ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

あいかわらずアメリカのお店の残り記事です。
 
日本に帰る前の日は、同居人の会社のご友人NさんとOさんとのディナーでした。
お二人ともまだ当地に残る日にちがたっぷりのうらやましいシチュエーション。
ふたりともお若いんですが、滞在中はほんとにいろいろなところで助けられました。
 
ふたりがセッティングしてくれたお別れディナーはなんと日本料理♪
滞在中も何度か通った日本料理レストラン「Kashin 花神」は、
居酒屋的な親しみやすい雰囲気・お料理・価格です。
 
これ、写真だけ見たらカンペキ日本のお店と思いますよね(笑)
イカのバター焼き。
イメージ 1
 
お刺身5点盛りも日本の居酒屋レベルは軽くクリアしてます。
イメージ 2
 
日本酒も帰国の一足先にマスでいただいちゃいます♪
イメージ 3
 
あ、この写真は別の日に食べたお寿司だった(笑)
イメージ 4
 
そしてこの日のメインはすき焼き〜☆
といっても食べるのに夢中で、写真は〆のおうどんになってしまいましたが(笑)
イメージ 5
日本で食べるより格段にお手頃なお値段で(なんとひとり$20くらい!)、美味しいすき焼きが楽しめました!
ちなみにすき焼きはお肉の手配の関係上前日までの予約が必要、
「自己責任でいいです」ということなら、もちろん生卵もつけて食べられます。
これってアメリカではほんとに幸せ〜♪
 
お世話になった2人と尽きない話に明け暮れました。
このあとサプライズプレゼントもいただき、ほんとに感謝感謝です!
2人には残りのNCの日々を心残りなくEnjoyしてほしい!
 
NCの日々で日本食恋しさをいつも満たしてくれた「Kashin」にも感謝です。
にこやかなお母さん&美人の娘さんも、人気の秘密かもしれませんね。
 
花神 Kashin
309 CrossroadsBlvd
Cary,NC

「DimSumHouse」

相変わらず書き残したアメリカでの記事を書いています。
 
ここも滞在中気に入って何度か行ったお店。
Raleigh−Durham空港からもほど近い中華レストラン「DimSumHouse」。
その名の通り、香港スタイルの美味しい飲茶が楽しめます。
イメージ 1
世界中どこにでもわんさかある中華料理屋さんですが、
なぜかここRaleighでは他のアジア料理に押され気味なのかそんなに見かけない。
そんなこともあり、土日の飲茶タイムはアジア系・アメリカ系のお客さんでいつも席待ちの賑わいでした。
 
飲茶はこんなふうにワゴンで席まで運んでくれる本格的スタイル。
中国語でおススメされますが「わかんないの〜」と言って、ひとつづつあけて見せてもらいます。
ワゴンからいただくものもアツアツでうれしい♪
       イメージ 2          イメージ 3
 
お気に入りはNYのチャイナタウンで初めて食べて以来はまっている豚排骨(スペアリブ)の蒸し物。
難点はふたりだとあんまりいろいろな種類が頼めないこと。
でもついつい「あとひとつ、、、」と欲張ってしまいます。
   イメージ 4   イメージ 5
 
   イメージ 6   イメージ 7
 
おかゆのスプーンにはなぜか達筆で「おいしい」の文字が(笑)
イメージ 8
 
ポットの中国茶も数種類から選べ、たしか$2くらいだったかと。
中華レストランにもかかわらず(爆)すごく接客がいいのもいつも印象的でした(笑)
 
美味しくてお値段もお手頃、お近くの方にはとってもおススメの飲茶です!
 
 
DimSumHouse
100 JerusalemDrive
Morrisville, NC
 
<この日の余談>
このときこのお店に向かう道すがら、道路を横断してたカナディアングースたち。
こんなのどかな日常風景が、なんかすでに懐かしいです。
イメージ 9
 
イメージ 10

 

開く トラックバック(2)

帰国して数日、実家にてダラダラ暮らしの中、
NC暮らしのインデックスでもつくろうかとちょっとPC作業してたりします。
影響されやすいタイプの同居人&私は今はアメリカとのちょっとしたギャップに驚く日々ですが、
たぶんすぐまたこっちの暮らしにもFitすることでしょう。
 
で、そんなさまざまをチェックしてて「ここ、書いてなかったな〜」と思いだしたのが
東海岸中心に大人気なハンバーガーショップ「FIVE GUYS」。
ファーストフードだけどすんごく美味しいハンバーガーで、
冷凍のパティを使ってない、オーダーしてからパティを焼いてくれる、
ポテトもオーダーごとにピーナッツオイルで揚げてくれるなど、
ファーストフードといっても手作り感あふれる人気チェーン店です。
イメージ 1
 
ザガットサーベイにも毎年選ばれてるらしい。お店はどこも赤と白のチェックのインテリアが目印。
ショッピングモールのフードコートや路面店、いろんなタイプがあります。
イメージ 2
 
オーダーから出来上がりまで少し待つことになるので、
店内にはフリーサービスのピーナッツが置かれてます。これがまた止まんない。
イメージ 3
 
キホンのハンバーガーはパティが2枚の大ボリュームなので
私はいつもリトルサイズのバーガー。でもパティ1枚ってだけで同じ大きさなんですけど(笑)
無料の基本トッピングはマヨ、レリッシュ、オニオン、レタス、ピクルス、トマト、グリルドオニオン、
グリルドマッシュルーム、ケチャップ、マスタード、ハラペーニョ、などなど。
ソースをステーキソースや、BBQソース、ホットソースにすることもでき、
これらを自由に足したり引いたりしてもぜ〜んぶ無料です。
 
この日はカリカリベーコンたっぷりのベーコンチーズバーガー。今思い出しても食べたい味です♪
イメージ 4
 
揚げたてアツアツのポテトはレギュラーサイズでも2人で食べきれないほど。
それなのに周りを見渡すとラージサイズを一人ひとつ頼んでる人々、、、
最後までこうはなれなかったですが、ならないほうがいいという気も大いにします。
 
日本にもFIVE GUYSがもしできたらすごく流行るだろうけど、きっとお値段も高くなっちゃうんだろうなあ〜。
しかもこのそっけないくらいの銀紙&何も書いてない紙袋はアメリカならではって気もします。
そんな懐かしい思いをすでに抱いてる、梅雨の東京でした。
イメージ 5

 

開く トラックバック(1)

「Bojungle's」

アメリカといえばファーストフード!のイメージ通り、街を車で走ればいろんなチェーン店があふれています。
日本で見かける世界的チェーンも、地元で人気のローカルチェーンもさまざま。
 
そんななかで我が家のお気に入りはBojungles!
黄色い看板に赤い文字は高速を走っててもよく目にする人気チェーン店です。
イメージ 1
 
調べてみたら1977年NC州のシャーロットで始まったお店だとのこと、
Bostonにいる義妹ちゃんは知らないといっていたので東海岸南部のチェーンかもしれません。
 
ここのメニューはたしかに南部っぽいファーストフード。
フライドチキンがスペシャリティなのですが、ケンタッキーと比べると
ボージャングルのほうがクリスピー&ジューシー&スパイシーです。
で、これをサウスっぽくビスケットに挟んだサンドが美味しくってお気に入り!
一個でお腹が満たされるボリュームメニューですが、引く美味しさなのでまたすぐに食べたくなっちゃいます。
イメージ 2
 
イメージ 3
お店によりますがたいていは早朝からやっていて、
このビスケットにカントリーハムや卵を挟んだものなんかも朝には人気のようです。
ドリンクはこれも南部ならではのあまーいアイスティ。もちろんおかわり自由、
さらにチキンのディナーセットをオーダーするとアイスティーは無料だそうですよ。
 
日本にもできないかなあと思っちゃう、大好きファーストフードなのでした。
またまた先週末に同居人ご友人とのディナーで行ったお店です。
ややマイナーなNCといえど全米のビジネスマンが知るといわれるレストランがあります。
それがこのステーキハウス「ANGUS BARN」。
農家をイメージしたようなカントリースタイルのどっしりしたお店で、
ちょうど今年はがオープン50周年とのことです。
イメージ 1
風見鶏も鶏じゃなくて牛♪
さすが「BeefEaters’Heaven」だけありますね(笑)←お店の名前の後にそう書いてあります。
イメージ 2
 
ここにくればガッツリお肉、お肉、お肉!
と思いつつもホームメイドのチップスとチーズのディップが美味しく、いつもあとでこれを後悔することに。
イメージ 7
お肉を頼むとスープかサラダを選べるので本日のスープを。
スイートポテトの濃厚なポタージュでした。
イメージ 8
 
画像が暗いのですが、、、ベーコン巻のフィレミニヨン、10oz(約280g)。
イメージ 9
10オンスより明らかにあるだろーっていうような分厚さ。
これぞアメリカのステーキ!というような食べごたえのあるお肉ですが、
お味もとってもおいしいです、なので苦しくなりながら完食、、、
サイドディッシュのスタッフドポテトは残念ながらお残しとなりました
 
ここももう帰国前最後だろうということで同居人はTボーンステーキに。
なんと24oz(約680g)もあります、、、が、骨がある分ちょっといいのかな、
同居人もお仲間もみごとに完食してました。う〜んすごい。。。
普通はお肉の横についてくるサイドディッシュが乗り切らないくらいの大きさでした。
イメージ 10
 
 
で、食後は無料で連れて行ってくれる地下のワインセラーツアーに。
このレストランの地下セラーは、NCでは2番目の大きさだそうです。(一番大きいのはBiltmoreらしい)
イメージ 12
キッチンを抜けてセラーに向かいます。
この活気あるキッチンにもスペシャルシートのテーブル席があります。
イメージ 11
地下へ向かう階段にはワインスペクテーターの受賞盾や著名人が来た時の写真がずらり。
イメージ 13
 
ワインセラーの湿った独特のにおいって大好きなのですよね〜。
イメージ 14
一番古いのは1800年代のポートワインだとのこと。
イメージ 3
 
また、地下にはそれはすてきなバンケットルームが。
11人から貸切できるとのことですが、いったいどんな人が借りるんだろう、、、
まるで晩餐会のような雰囲気です。
イメージ 4
 
再度階段を上がり、テラスのあるスペシャルルーム。こちらは予約なしでも使えるらしい。
イメージ 5
 
ロビーまで戻り、GUNのコレクションなどを見ておしまい。
イメージ 6
 
このワインセラーツアーはお願いすればだれでも見られるので、
ぜひここに行かれる方はリクエストしてみてくださいね。見る価値あり、です!
 
きっと同居人ご友人にもお楽しみいただけた夜になったのではないかと思います♪
 
 
ANGUS BARN
9401 Glenwood Ave.
Raleigh, NC 27617
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
ojoenya
ojoenya
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事